365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

5月4日のコメント欄



















→誕生日の記事を読む

★本館サイトの関連記事→タイロン・デイヴィスアシュフォード&シンプソンオリータ・アダムス


[ 2010年にいただいたコメント ]

flytetyme

僕は何気にティアーズ・フォー・フィアーズ”Woman In Chain”で歌うオリータさんが好きです。


モノクロのPV、高らかに歌い上げるオリータさんが
とても素敵に感じました。

tanoux

あ、懐かしい。
ビデオを探してみたら、ティアーズ・フォー・フィアーズのオフィシャル・サイトにありました。
ボクサーと、ポール・ダンサーのカップルが印象的。
映画「ロッキー」を彷彿させる映像です。
収録アルバムはこちら。
 ↓
「The Seeds Of Love / Tears For Fears」(1989)


1989年のリリースですから、オリータ・アダムスはまだデビュー前ですね。
すべては、ここから始まったのでしょう。
いい人たちに見つけてもらったと思います。

かんこちん

久しぶりです。
お元気でしたか?


Oleta Adams / Let’s Stay Hereはかなり良かったです。
私も復活は無いかな。。。と諦めていたんで嬉しかった。


また遊びにきまっす。

tanoux

元気じゃないよ。
かんこちんが来ないから、寂しかったです。
本館サイトもリニューアルしたから、見てみて。
何かおかしなところがあったら、報告してください。


オリータ・アダムスの復活作は、とても良かったですね。
この調子で、どんどん出して欲しいと思います。
未聴の方はこちらへ。
 ↓
「Let's Stay Here / Oleta Adams」(2009)


落ち着いた女性ヴォーカルがお好きな方なら気に入ると思います。


[ 2009年にいただいたコメント ]

tominxanadu

>Oletaさん
祝☆復活で〜す♪
ってか本当に嬉しいです(感涙)。


昨年は『どうしているのでしょうかネェ』と言っていたので。
一応三作持っているのでベストは買うかどうか迷っていましたが
クリスマスアルバムも要チェックですね。


ってそれより前に新作ですけど。

tanoux

オリータ・アダムスのカムバックは、僕も喜んでいます。
ゴスペルの人になってしまったので、もうダメだと思ってました。
本当に、祝・復活であります。
 ↓
「Let's Stay Here / Oleta Adams」(2009)


それから、話題のベスト・アルバムはこちら。
 ↓
「The Very Best Of Oleta Adams」


ファースト・アルバムから3曲、
セカンドとサード・アルバムから各々5曲。
映画のサントラなど、アルバム未収録が3曲という内容です。
オリジナルを3枚持っていると、買うかどうか微妙な選択ですよね。
でも、ここで買わないと「未収録の3曲」は聴けないし…。
こういうベスト盤は、悩ましいです(笑)。


[ 2007年にいただいたコメント ]

tominxanadu

>90年代に活躍した
って、本当ですね。最近聞かないですよねぇ、残念。でも『Get Here』の収録作『Circle of one』、『Evolution』、『Moving On』と聴きましたがこの人本当に上手いですよね。最近はどうしているんでしょうか?

tanoux

上手いですよね…ほれぼれしちゃいますよね(笑)。
オリータ・アダムスは、今も歌い続けてますよ。
ゴスペル歌手が本業のようです。
2006年にはクリスマス・アルバムを出してました。
 ↓
「Christmas Time With Oleta / Oleta Adams」(2006)


ジャケット写真も確認できます。元気そうですよ。


[ 2006年にいただいたコメント ]

mmsano

おっほん、
私も25年前の今日、5月4日に生まれましたYO(ゝc_・)/♪
地元横浜をぶらぶらしましたが、
いつもはすんなりいけるお店までものすごい混み具合でした。

tanoux

おめでとう!
クレイグ・デイヴィッドと同い年で、一日違いですね。
サノちゃんも25歳かあ。そろそろ大人の仲間入りかもしれませんね。
大人になると、今よりもっともっと楽しいことが待ってるよ。
ステキな一年になりますように。
Happy Birthday! …休日の横浜は混むんだよね(笑)。

tamachoz

僕も5月4日生まれなんです。シャレにならない年齢になってしまったようです。87年くらいのアシュフォード&シンプソンの動画を持っていますがこれ以上濃い〜夫婦は地球上に存在しないかのような勢いです(汗)。

tanoux

わー、たまちょすさんも5月4日ですか!
シャレにならない年齢って、いったい…(笑)。
何歳になったか知りませんが、たぶんきっと大丈夫ですよ。
ジェームス・ブラウンだって、73歳で現役なんですから(笑)。


アシュフォード&シンプソンは、ホントに「濃い」ですね。
ジャケット写真を見ても、毎回圧倒されます(笑)。
今はニューヨークでレストランを経営してるそうですよ。
日常生活でも、あんなに濃厚なんだろうか?(笑)


[ 2005年にいただいたコメント ]

kei-harret

あれっ、間違ってコメントを消してしまった…。前のコメントまで消えてしまうとは…。デイヴィスをディヴスとあせって書いてしまってたのですが…(汗)。
達郎さんはタイロン勿論好きですよね。じゃなきゃリクエストに答えてくれないと思います。他にもインプレッションズとJブラックフッドをかけてもらったことがあります!。最近は全然リクエストしてないなあ。

tanoux

山下達郎さんは、タイロン好きだったのかあ。
インプレッションズ好きは想像できるけど、J・ブラックフットはちょっと意外ですね。
それより、ケイさん、めちゃめちゃソウル好きじゃないですか!
今まで隠してましたね(笑)。