365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

1月5日のコメント欄


















→誕生日の記事を読む

★本館サイトの関連記事→ミッドナイト・スターキャロウェイジョニー・アダムス

[ 2007年にいただいたコメント ]

mmsano

2007年初の書き込みです。


今年も沢山のアーティストを教えてください☆
Midnight Starといったら反応せざるをえないです。
あのサウンドが本当に大好き。
Midas TouchとNight Riderが特にハマります。
右上のMcFadden & Whiteheadも大好き。

tanoux

いらっしゃいませ。
今年も一緒に遊びましょう。
ミッドナイト・スター、いいですよねー。
僕は、"Midas Touch" と "Operator" が好きだなあ。
あと、"Headlines" でしょ、"No Parking (On The Dance Floor)" でしょ…キリがない(笑)。
全部、上のベスト盤に入ってるので、未聴の方はぜひ!

tapara

ジョニー・アダムスは、息の長いいいシンガーですね。
オラは最初SSSインターナショナルのアルバムから入り、
その後シングルをいろいろと耳にしました。


tanouxさんも「艶やかな歌声」と書いていますが、ハートウォーミングな、それでいてときにはスケベオヤヂの唄もあり、とても幅が広い人だと思います。


今も現役なのかなあ?

tanoux

ジョニー・アダムスは、残念ながら亡くなってます。
1998年9月14日没。享年66歳でした。
声のいい人でしたよね。
ルー・ロウルズとはまた違った意味で「深みのある声」の持ち主でした。
本文で紹介したアルバム、すごくいいですよ。