365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

2月8日のコメント欄





















→誕生日の記事を読む


★本館サイトの関連記事→テンプテーションズ


[ 2010年にいただいたコメント ]

flytetyme

テンプス、膨大な作品数ですが、聴いた中では
ロン・タイソンの歌うナンバーは”My Love Is True”が大好きです。


最近、モータウンの掘り起こし作業が楽しいです。
なので聴いた事のないアーティストさんは
モータウンに限定させて頂きたい、今日この頃なんです(笑


既に、買いまくって一線は越えていますよ(苦笑


近々、Hip-Oからリリースされてる
テンプスのDVD(Definitive Performances)を御取り寄せして、
映像でテンプスを堪能しようかと。


このシリーズ、フォー・トップスのDVDが良かったので
すっかりお気に入りです。

tanoux

確かにおっしゃる通り。
何でも買い集めていたら、本当に生活が破綻してしまいます(笑)。
テーマを決めてコレクションしていくのは、いいアイデアですね。
モータウンも最近はリイシューが進んでいるので
タイミングもいいと思います。


ロン・タイソンが歌う "My Love Is True" は僕も好きです。
オリジナルの収録アルバムはこちら。
 ↓
「Truly For You / The Temptations」(1984)


以前もCD化されていましたが、長く廃盤でした。
ご紹介したCDは、間もなくリリースの再発盤です。
中身は文句なしの名盤なので、興味のある方はぜひ。


それから、話題のDVDは、こちらの国内盤と同じ内容じゃないのかなあ?
 ↓
「Definitive Performances / The Temptations」(1965 - 1972)


Hip-O のDVD は見つからないんですけど、どうなんでしょ?