365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

2月20日のコメント欄





























→誕生日の記事を読む

★本館サイトの関連記事→ナンシー・ウィルソン


[ 2008年にいただいたコメント ]

Suzu

一昨年「Come Get To This」についてこんな会話&忠告をいただいたのに、結局買わなかった私。
いまやアマゾンで中古が12,000円ですって!
次の機会を待ちたいと思います…。

tanoux

ホントだ。1万2千円になってる!
 ↓
「Come Get To This / Nancy Wilson」(1975)


この手の国内盤再発CDは廃盤になるのが速いので
「出たら即買い」をお勧めいたします。
ナンシー・ウィルソンには、他にも埋もれているソウル作品がたくさんあるんですよ。
また何か再発されましたらお知らせしますので、次回はぜひ。


[ 2006年にいただいたコメント ]

berry

「The Two Of Us」は、今聴いても、しびれる名曲ですよね〜♪
大好きです。

tanoux

名曲ですよねー。
ご存知ない方は、ぜひ聴いてみてください。(5曲め↓)
The Two Of Us」は、アーバン・コンテンポラリーの隠れ名盤です。
ちなみに、ナンシー・ウィルソンとデュエットしているのは、
ダリル・コーリー(Daryl Coley)という男性歌手。
本来はゴスペルの人みたいですが、いい雰囲気を出してます。


それにしてもベリーさん、ナンシー・ウィルソンまで押さえてるってすごい!

Suzu

ナンシーさんのは「レディ・ソウル」に紹介されているような、70年代のアルバムが聴きたいなぁと思っているんですけど、やっぱりCDにはなっていないんですよねぇ。「カム・ゲット・トゥ・ディス」だけでも取り合えず手に入れないと狙っているのですが。

tanoux

60年代のオリジナル・アルバムは、たくさんCD再発されてるんですけどね。
70年代になると、なぜか完全無視状態です。
CDになってるのは、Suzuさんが狙ってる一枚だけ。
 ↓
「Come Get To This / Nancy Wilson」(1975)


しかもこれ、もうすぐ廃盤ですよ、きっと。
クリックしてアマゾンを見てみてください。
見つけたら、すぐに買っておいた方がいいかも。