365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

3月4日のコメント欄




















→誕生日の記事を読む


★本館サイトの関連記事→ボビー・ウーマックミリー・スコット


[ 2010年にいただいたコメント ]

musiqmusiq

Tweet、大好きなんですよねぇ。。。ミッシーとどういう関係にあったのか若干謎な部分もありますが(笑)、でもこの2人が作り出す音世界は本当に品が良く、且つセンシュアルな雰囲気で、本当に好きでした。
いつ3rdアルバム出してくれるんでしょうか。。。

tanoux

ミッシー・エリオットとトゥイートが創るサウンドは、僕も大好きです。
サード・アルバムは、2008年リリース予定でしたね。
タイトルは「Love, Tweet」で、レコーディングも終わっていたはずです。
発売中止になって2年近くが経つわけですが
今年「2010年」に出る、という情報もあります。


レーベルも移籍したので、権利関係が難しいのは想像できますが
せっかく創ったのだから出させてあげたいですね。
現時点では1曲だけ配信が始まっているので、
反響が良ければ可能性はあると思います。


[ 2007年にいただいたコメント ]

tapara

ボビー・ウーマックて、昔「lookin for a love」て曲やってなかったでしたっけ?
あれがかっこよかったんですけど・・。


サム・クックの未亡人と結婚したのは、ここで初めてしりました。
へえ。

tanoux

"Loolin' For A Love" やってますよ。いい曲ですよね。
元々は、バレンティノズ時代のヒット曲で、1962年に8位。
ボビー・ウーマックのソロでは、1974年に1位を記録してます。
収録アルバムは、こちら。
 ↓
「Lookin' For A Love Again / Bobby Womack」(1974)


おまけに「へえ」をもう一つ。
ボビー・ウーマックの弟セシル・ウーマックは、
サム・クックの娘リンダと結婚してます。
二人のアルバムはこちら。
 ↓
「Love Wars / Womack & Womack」(1984)


このアルバム、傑作ですよ。


[ 2006年にいただいたコメント ]

berry

おはようございます〜。
今日は良いお天気ですね。
TWEETは、去年よく聴いたCDです。実はこの作品を聴いて始めて彼女を知りました。
インパクトあるジャケですが、中身は結構メロウ揃いですね。

tanoux

春みたいで、気持ちいい一日でしたね。
用もないのに、車のトップを開けて近所を一回りしてきちゃいました(笑)。
BGMは、当然、トウィートです。
天気のいい日によく似合う、と再確認しました。
ファーストの「Southern Humminhbird」もオススメです。

rumirumi

トウィートはジェシカ・アルバ主演の「ダンス・レボリューション」(この邦題ってドウなの!?)で初めて知りました。
ちょろっと出演してて歌ってました。
全米No.1シングルがあったのも知らなかった・・・。

tanoux

ダンス・レボリューション」は、楽しい映画でしたね。
タイトルは原題のまま「Honey」でいいのに、なんで変えちゃうんだろう。
音楽でもトホホな邦題(笑)を見かけますが、ああいうのは止めてほしいなあ。
もうそういう時代じゃないでしょう。昭和じゃないんだから(笑)。


あと、全米No.1シングルの件ですが、
ここのブログで紹介してる数字は、すべて「ソウル・チャート/R&Bチャート」です。
「全米チャート」での "Oops (oh My)" は7位がピークですので、ご了承ください。


[ 2005年にいただいたコメント ]

third_stone

POET IIは最初思いっきり拒絶しました。濃すぎるんだもん。まあ、例によって慣れると抜け出せなくなるんですが。

tanoux

70年代の軽やかな音が好きな方には、ちょっと濃厚すぎるかもしれませんね。
拒絶反応が出ちゃったのも、わかるような気がします。
僕はどちらかというと、80年代以降のウーマックの方が好きなんですけど。


あと、ボビー・ウーマックは、性格的にも「濃厚な人」なんじゃないかなあ。(笑)
なんたって、曲のタイトルが長いですよね。
"Nobody Wants You When You’re Down And Out" とか
"(No Matter How High I Get) I’ll Still Be Lookin’ Up To You" とか…
一から十まで全部言わないと気が済まない人なんじゃないかな、と思います。