365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

3月27日のコメント欄
















→誕生日の記事を読む

★本館サイトの関連記事→バニー・シグラー


[ 2011年にいただいたコメント ]

tapara

2005年の書き込みを見ていて、ああロレッタ・ハロウェイが存命のときの分だと思いました。


彼女と、彼女が残してくれた唄に合掌です。
AWAREからガラージュ時代まで、どれを取っても好きなものばかりでした。。

tanoux

えっ! ロレッタ・ハロウェイが亡くなったんですか…知らなかった。。。
今、検索して事実を確認しました。
64歳とのこと。残念というか、まだまだ早いですよね…。


2005年に書き込んでくれた話題の曲はこちら。
ボーナス・トラックに、
バニー・シグラーとロレッタ・ハロウェイのデュエット "Only You" を収録してます。
 ↓
「Let Me Party With You / Bunny Sigler」(1978)


正規の収録アルバムは、ロレッタ・ハロウェイの作品。
 ↓
「Queen Of The Night / Loleatta Holloway」(1978)


それにしても本当に残念…もう少ししたら悲しみが沸いて来るんでしょうけど、
今はただ驚きでいっぱいです。
もっと歌って欲しかったなあ…。


[ 2006年にいただいたコメント ]

rumirumi

そうか〜。今日は知らない人だった〜。残念。
たぬさん、お祝いコメントどうもありがとう♪

tanoux

猩猩さんが夢に出てきて「今日、誕生日だよ」って教えてくれました(笑)。


バニー・シグラーは、
フィリー・ソウルサルソウル系のヒット曲をたくさん書いてる人です。
たとえば、パティ・ラベルの "Love, Need And Want You"。
オリジナルは、1984年のヒットですが、聞けばきっとわかるはず。
ネリー&ケリー・ローランドNelly & Kelly Rowland)の "Dilemma" の元ネタです。
イントロのエレクトリック・ピアノの音や、ケリーが唄う最初のフレーズは
バニー・シグラーが作ったものなんですよ。

rumirumi

そおか。猩々さんのおかげね♪


”Dilemma”は大好き!


それにしてもココにいらっしゃるみなさん、よくご存じですよね。
ワタシもおかげで勉強になる〜。
ていうか、たくさんのイイ曲やシンガーやプロデューサーを知ることが出来て楽しい。
これからもどんどん紹介してね♪

tanoux

"Dilemma" は、きっと大好きだと思いました。
喜んでいただけて、僕も嬉しいです。
どんどん紹介しちゃいますね。


あ、そうそう、どこかで猩猩さんに出会ったら、
お酒飲ませてあげてください(笑)。
プレゼントも運んでくれるといいのにね。
(あと、バレンタインのマフィンとかも…笑)


[ 2005年にいただいたコメント ]

tapara

へええ、バニー・シグラー歌ってたんだ♪
疎いわたし・・。


バニー・シグラーとロレッタ・ハロウェイのデュエットとは!!
すごいダイナマイトでしょうね。

tanoux

バニー・シグラーは子供の頃から歌手になりたくて唄い続けてた人です。
はからずも作曲・プロデューサー業で有名になってしまいましたが
本人は、あくまでも「歌手」が本業のつもりなんじゃないかな。
歌も巧いですよ。
熱唱型のシンガーですが、バラードも素晴らしいです。


ロレッタ・ハロウェイのデュエットは、ラストの ”Only You” ですね。
曲調は、意外にもドリーミーな三連のバラードです。
イントロで二人がアツアツのトークを交わしてます(笑)。


ロレッタも誤解されてる人なんですが、あの人スローも抜群に上手いんですよ。
バニー・シグラーの「Let Me Party With You」は、ぜひオススメです。