365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

4月19日のコメント欄

















→誕生日の記事を読む


★本館サイトの関連記事→ミッドナイト・スター


[ 2010年にいただいたコメント ]

tapara

本館の方。。


なんといっても、ローラ・リーさま♪
毎回言ってますが、このお方は40年たっても、わたくしが好きな女性シンガーのBEST3に入る方です。
どうしてなんでしょうかね。


もちろん、アリシア・キーズジャネット・ジャクソンもはたまたザップ・ママも好きなんだけど、不動の3番打者ということは変わりませんなあ。

tanoux

ローラ・リーは、「不動の3番打者」ですか!
そんなに喜んでいただけて、本当によかったです。


先週のハニー・コーンに続いて、
今週はローラ・リーをご紹介いたしました。
インヴィクタス/ホット・ワックス・レーベルのオリジナル・アルバムが一気に再発されたので、応援の気持ちを込めております。
まとめてセット、というのがまた素晴らしい。
インヴィクタス/ホット・ワックスは、アルバムをまたいで収録曲が重なっているので
一枚ずつリイシューするより親切かもしれません。


僕は昔の国内盤を持っているので、今回の再発盤はパスですが
音質も向上しているかもしれませんね。
お買い求めになった時には、その辺りのレポートをお願いいたします。
場合によっては、買い直すかも。


[ 2009年にいただいたコメント ]

flytetyme

一昨年の来日公演で少しハスキーな歌声をしてました。
それもまた魅力的でしたよ。


人柄はとても気さく、フレンドリーで
ベリンダおばさん!って呼んでも怒られないと思います。


多分ですが。

tanoux

そうそう、ミッドナイト・スターのライブに行かれたんですよね。
いいなあ。
ベリンダ・リップスコムは今年(2009年)で52歳ですか。
まあたしかに「おばさん」と呼んでもおかしくはない年齢ですが
やっぱり、女性にそれを言ったら怒られると思いますよ(笑)。


[ 2007年にいただいたコメント ]

G-pan

今年で50になるんですね、ベリンダさん。
コットンクラブで会える日が待ち遠しいです。。。
1曲目から何歌うんだろうと思うとワクワクします。

tanoux

あー、いいなあ!
コットン・クラブのミッドナイト・スター公演、行くんですよね。
えーと、日程をチェックしてみると…6月23日〜26日ですか。
僕も行きたいんですが、先の予定が立たない仕事をしてるので今はまだ何とも…。
行けたら、Gパンさんらしき人を探してみますね(笑)。


僕の予想では、1曲めは "Midas Touch" ではないかと思います。

mmsano

tanouxさん、私もMidnight Starの日に行きますよ☆
もしご参加できたら、探してみてくださいね^^。

tanoux

わかりました。こっそり探してみます(笑)。
でも、モモちゃんはすぐわかりそうな気がするなあ…なんとなくだけど。


しかし、本当に僕は行けるのかなあ…。
来週(4月24日〜28日)、チャーリー・ウィルソンが来るんですよね。
その後も、エリック・ダリウス(5月2日〜5日)、レイクサイド(5月16日〜19日)、
グレン・ジョーンズ(5月24日〜26日)、ラヒーム・デヴォーン(6月15日〜18日)と続いていて…うーん、どれも行きたい。