365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

4月30日のコメント欄



















→誕生日の記事を読む


[ 2009年にいただいたコメント ]

flytetyme

テイシャーンと言えば、アリソン・ウィリアムズとのデュエットが…


って前にも似たコメントしてた様な気が。


他には"Think About You"の12インチに
ウキウキしながらよく針を落としてました。


デフ・ソウルはいいアーティスト居ましたね〜


tanoux

同じコメントでもけっこうですよ(笑)。
テイシャーンといえば、やっぱりアリソン・ウィリアムズでしょう。
"Do You Wanna Know" 収録の「On The Horizon」はこちら。
"Think About You" も入ってます。
 ↓
「On The Horizon / Tashan」(1989)


80年代末のデフ・ジャム〜デフ・ソウルは、いい仕事をしましたよね。
ソウルから R&B への過渡期にかけて、
サウンドの方向性を創ったレーベルだと思います。
主なアーティストの代表作をいくつか紹介しておきますね。
 ↓
「The Finer Things In Life / Chuck Stanley」(1987)


「G.T.O. / Oran "Juice" Jones」(1987)


「Raw / Alyson Williams」(1989)


[ 2007年にいただいたコメント ]

G-pan

テイシャーンは「On The Horizon」が大のお気に入りです。
何度も針を落としたのがアリスン・ウィリアムスとの”Do You Wanna Know”


チャック・スタンレーにオラン”ジュース”ジョーンズも・・・
いつ聴いても惚れ惚れします♪

tanoux

あー、懐かしい名前が並んでる!
80年代末〜90年代初頭のデフ・ジャム(デフ・ソウル)チームですね(笑)。
僕もみんな大好きでしたよ。
"Do You Wanna Know" 収録の「On The Horizon」はこちら。
 ↓
「On The Horizon / Tashan」(1989)


今、この辺りの人たちって、ほとんど廃盤状態なんですね…悲しいなあ。