365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

5月9日のコメント欄











→誕生日の記事を読む


★本館サイトの関連記事→タミアD.J. ロジャース


[ 2008年にいただいたコメント ]

Suzu

本館のほうのタミアさん、このファーストの健康的なイメージが強かったせいか、セカンドの挑発的なジャケが同じ人と信じられなくて(信じたくなくて?)、しばらく同名の別人だと思い込んでました。
4thは病気を克服してのリリースでしたよね。伸びやかな歌声が大好きです。

tanoux

デビュー盤から順に左から並べてみました。
確かに、指をくわえたセカンドは「別人の雰囲気」ですよね(笑)。
 ↓
「A Nu Day / Tamia」(2000)


タイトルからもご想像がつくように、ジャケットだけじゃなくて中身も路線を変えてます。
プロデューサー陣も、総入替えです。
ファースト・アルバムの売上が目標に達しなかったので、
大人っぽい雰囲気に仕上げてみたのでしょう。


体調を崩してしまったのは、この後ですね。
病気の方というのは、本人にしかわからない辛さがあると思います。
ファンである僕たちは応援するしか出来ませんが、
無理せず、末長く歌ってくれたらいいな。
とりあえず、4作めの「海ジャケ(笑)」が元気そうでなによりです。
いつかまた「ヴォーカリストの時代」がまた巡ってくると思いますので、
その時は、タミアの真価が発揮されるのではないかなあ。


[ 2006年にいただいたコメント ]

third_stone

タミアって1stで騒がれましたけど、案外その後も順調っぽいですね。知らなかった。

tanoux

ファーストの「Tamia」は、いいアルバムでしたね。
2000年のセカンド「A Nu Day」も充実作です。
タミアは、歌が巧いし声もいいので、今後もハズレはないでしょう。
順風満帆だと思いますよ。
あとは、代表曲になる大ヒットが出れば申し分ないんじゃないかなあ。


あと、余談ですが、ヒラリー・クリントンが大統領になったら
タミアがホワイトハウスで歌う、と大予測しておきます(笑)。
タミアの夫の母親が、ヒラリーと学生時代のルームメイトだったそうですよ。

berry

私もTAMIAの声好きです。
ジェラルドとの、 Close To Youは、ネチネチで、結構クセになる感じで、良く聴いてました。私は、スロウ系が好きですよ。
TAMIAのアルバムが中古屋さんで、250円とかでよく見かけるのが悲しいです。


あっ!リンクの方よろしくお願いします。
大変ご迷惑をおかけします。


今日は、待ちに待ったジャギドの新作の発売でしたけど、アイズレーの新作待ちで、まだ到着しそうにありません。早く聴きたいな...

tanoux

了解です。リンク張り直しておきました。
タミアは本当に声がいいですよね。
華やかでセクシーだし。
デュエットやゲスト・ヴォーカルで人気なのも納得です。
それにしても、250円かあ…(笑)。
ジャギッド・エッジアイズレー・ブラザーズの新作情報ありがとう!
たった今、オーダーしました。楽しみ。