365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

5月23日のコメント欄




















→誕生日の記事を読む

★本館サイトの関連記事→ジェネラル・ジョンソンチェアメン・オブ・ザ・ボード

ロレンツォマックスウェル


[ 2011年にいただたコメント ]

flytetyme

General Johnson「The Best Of The Arista Years」を注文しました。お気に入りの”Let’s Fool Around”はアルバム、コンピ盤に収録されてなくて12inchを掘り続けていました(泣


なかなか12inchを探すのは大変だったので、このリリースは嬉しい限りです!随分とお値打ち価格で助かります(笑


tanoux

お役に立てて良かったです。
ずっと探してた曲がCD化されるのは、嬉しいものですよね。
ジェネラル・ジョンソンのヒット5曲は、すべてアリスタ時代。
もっと早くCD化されてもいいと思いますが、待った甲斐のある内容です。


検索でいらっしゃる方のために、あらためてご紹介しておきましょう。
 ↓
「The Best Of The Arista Years / General Johnson」(1976)


アマゾンでは曲名表示がないので、補足しておきます。
1. Temperature Risin'
2. Don't Walk Away
3. We The People
4. Lies
5. All In The Family
6. Only Love Can Mend A Broken Heart
7. Patches
8. Keep Keepin' On


以上が、1976年のアルバム「General Johnson」。
加えて、ボーナス・トラックが4曲。
話題の "Let's Fool Around" は、1977年9月リリースのシングル盤。
78位を記録しています。
ダンサブルで軽やか。素敵な曲ですよね。


[ 2009年にいただいたコメント ]

flytetyme

マックスウェルも、ついに、いよいよ待ち侘びた
新作がリリースされそうですね。


今度こそリリースされます様に…!

tanoux

マックスウェルの新作、出るんですか!
それは知らなかった。情報ありがとうございます。
アマゾンを探したら、カタログに載ってました。
7月7日発売だそうです。
 ↓
「Black Summer's Night / Maxwell」(2009)


既に予約が始まってますね。
これはもう大丈夫でしょう。期待大、です。


[ 2008年にいただいたコメント ]

tapara

General JOHNSON は好きですねえ。
ダイナミックな気分になり、夢ごこちです。


それでもって、ショウメンは聴いたことがあったけな?
間違っているような気もするが、New Orleansもののコンピであったような(なかったような)・・。

tanoux

ニューオリンズのコンピはちょっとわからないですが、
どこかに入ってる可能性はありますね。
レーベルはミニットだし、プロデューサーはアラン・トゥーサンですから。
まとまったCDで聞くなら、こちらがオススメ。
全曲、試聴できます。
 ↓
「It Will Stand / The Showmen」(1961)


推薦しておいてこんなこと書くのもなんですが
実は僕、これ持ってません。
「ソウル」というよりは「オールディズ」という感じです。
その辺りも好き、という方なら楽しめるんじゃないかな。