365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

6月5日のコメント欄


























→誕生日の記事を読む

●本館サイトの関連記事→ロニー・ダイソンブライアン・マックナイト


[ 2010年にいただいたコメント ]

tapara

毎回、亡くなった方の話題で悪いのですが、「BIG PARTY」で有名な、バーバラ・ブラウン嬢もお亡くなりになってしまいましたね。 今度KENTのアルバム見つけたら、買っとこう。


黙祷

tanoux

バーバラ・ブラウンも亡くなりましたか。
知りませんでした。
調べてみたら、2月3日に逝去とありますね。。。


ところで「恐縮」だなんて、とんでもないです。
本文では訃報を取り上げていないので
コメントを寄せていただくと、たいへん助かります。
読者の方にも有意義な情報ですし、
なにより、バーバラ・ブラウンのように
「亡くなっていたことを知らなかった」というのは
ご本人も哀しいと思います。


たくさんの方の心の中で、これからも生き続けてもらうためにも
ぜひ、ご存知の情報がありましたら教えてください。


で、バーバラ・ブラウンの話に戻しますが、
あまりメジャーな人ではないので、ご存知ない方もいらっしゃるかもしれません。
少々、解説をさせていただきますと、
60年代に活躍した女性歌手で、バーバラ&ザ・ブラウンズのリード・シンガーです。
アルバムはついに出せませんでしたが、
当時のシングルと未発表曲を集めたコンピレーション盤が出ています。
tapara さんがご紹介してくれた「KENTのアルバム」ですね。
 ↓
「Can't Find Happiness / Barbara & The Browns」


録音は、60年代中盤から70年代初頭まで。
唯一のシングル・ヒット "Big Party" も入ってます。
内容は素晴らしいですよ。
女性ヴォーカルのサザン・ソウルがお好きな方なら、間違いなく気に入ると思います。
tapara さんにも、ぜひオススメのCDです。


[ 2006年にいただいたコメント ]

berry

ブライアンマックナイトは、自分の気持ちを落ち着かせたい時とか、よく聴いてます。
優しい歌声と曲が、私を慰めてくれます。
確かに、柔らか〜ですね。

tanoux

あーその気持ちはよくわかります。
ブライアン・マックナイトは、心が安らぎますよね。
僕も寝る前によく聴いてます。


この新作「Gemini」は、特に良く出来たアルバムです。
一時期は低迷していたというか、制作に迷いがあったように感じましたが、
「Gemini」で、進むべき方向性を見出しましたね。
マックナイトのキャリアの中でも、特筆すべき名盤だと思います。