365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

6月12日のコメント欄








→誕生日の記事を読む

★本館サイトの関連記事→リン・コリンズ


[ 2006年にいただいたコメント ]

questao

tanouxさん、コメントありがとうございました。
今日はJ.B.ファミリーのリン・コリンズさんの誕生日なんですね。
最近はごぶさたしてますが、その昔J.B.周辺にハマって『Funky People』シリーズを聴きまくっていてリン・コリンズさんを知りました。
"The Female Preacher”なる称号もお持ちのようで…(笑)。J.B.に命名されたんでしょうか?ちなみに曲は「Rock Me Again & Again & Again & Again & Again & Again」(長!)が好きでした、はい。

tanoux

僕も好きですよ。でもホントに長いタイトルですよねー。
「Again」をいくつ並べればいいのか、書くたびにCDを見て確認してます(笑)。
で、今日やっと覚えました。「Again」は6つなんでですね。
questaoさん、正解!(笑)


「フィメイル・プリーチャー」を命名したのは、たぶんジェームス・ブラウンでしょう。
コリンズが亡くなった時の新聞報道で、
「Lyn Collins, nicknamed "Female preacher" by James Brown.」という記述がありました。
いい歌手だったんですけどね…もっと売れて欲しかったな。