365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

6月18日のコメント欄




















→誕生日の記事を読む

●本館サイトの関連記事→ボーイズIIメン


[ 2011年にいただいたコメント ]

musiqmusiq

Boyz II Menとか、かなーり懐かしいです。日本確か来るんですよね?忘れそうな時に来日してくれているような気がしますが、まだ彼らのライブは未経験。一回行ってみたら、懐メロっぽい雰囲気で楽しめちゃうかもですね。
”II”は忘れることができない曲たちがいっぱい詰まっている名盤ですね。

tanoux

ボーイズ II メンは、今年(2011年)の秋に来日しますね。
スケジュールを調べてきました。


広島(11月12日・土曜)
大阪(11月13日・日曜)
仙台(11月16日・水曜)
札幌(11月18日・金曜)
名古屋(11月21日・月曜)
福岡(11月22日・火曜)
東京(11月24日・木曜/11月25日・金曜)


仙台は追加公演だそうです。
とてもいいアイデアだと思います。


同じ時期に、20周年の記念アルバムも出るみたいですよ。
カバー・アルバムに逃げないで、今度こそ本物の新作を希望します。
この点だけは、ちょっと辛口でごめんなさい。


それまでは、過去の名盤を聴きましょう、となるわけですが
やはりお勧めは「II」ですよね。
 ↓
「II / Boyz II Men」(1994)


僕も大好きなアルバムです。
冷静に見ても、90年代ヴォーカル・グループの最高峰と言える傑作だと思います。


こういうのが作れるんだから、もうカバーはやめようよ
と、愛情を込めてメッセージを送っておきます。


[ 2006年にいただいたコメント ]

tapara

昨日の夜は久しぶりにカラオケへ行きました。
そいでもって、キャンディ・ステイトンの「Young HEART Run Free」をまともに歌えてとってもうれしかった。
ちょうしにのって、アレサの「Don't Play That Song For Me」とかキョンキョン・メドレーとかやっていて、そろそろ追悼特集か、と思って「Wilson Picket」「Tyron Davis」「Billy Prston」とか探してたんだけど、歌える曲がない。
Wilson Picketの「Buying a book」があったけど、聴くのはいいがちょっと無理。


ということで、ジョニーテイラーの「Who's Making Love」にしておきました。 これは、まあまあ。


そのあとのJackson 5の「I Want You back」ではこけてしまいましたが・・。


口直しにマーサ&バンデラス3連発、「Dancin’・・」、「Jimmy Mack」、「Heat Wave」を友達とはもり、最後はカーリーサイモン「うつろな愛」でしめました。
都合、4時間ほどあそびましたとさ。

tanoux

いつも思うんですけど、最近のカラオケはすごいラインナップですね(笑)。
ビリー・プレストンの追悼なら、"You Are So Beautiful" などいかがでしょう?