365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

7月2日のコメント欄





















→誕生日の記事を読む


[ 2013年にいただいたコメント ]

tapara

たぬさん、

数年ごとの同じ日に同じ所へ書き込むのは、面白いものです。
寄る年波もあり、今週は出張がありませんが、
来週は近場の出張です。

出張つながりでいくと、おととい、下の息子から
「秋に南アフリカへ研修出張に1カ月」との
連絡あり。 
おらがかの地の出張から帰ってから、もう30年。

いつか書いたのですが、当時現地でミリージャクソンの
ライブがあったように、今もビヨンセのギグなどが当地で
あるのでせうか。。

tanoux

楽しんでいただけて嬉しいです。
×年前の今日は何をしていたか、どんなことを考えていたのか…
あとで読み返すと面白いですよね。


南アフリカのコンサート事情ですが、ちょっと調べてみました。
8月は、R・ケリーのツアーがあります。
10月には、リアーナのコンサート・ツアーがありますけど、
息子さんはお好きでしょうか。


アメリカから渡るソウル〜R&B 系のコンサートは、他にないみたいですね。
ラインナップを見ても、知らない名前ばかり。
おそらく現地のミュージシャンなのだろうと思います。
30年前のミリー・ジャクソン、ますます惜しくなってきますね。


[ 2009年にいただいたコメント ]

tapara

この日の記事を見て、あ4年前はそういうと伊勢へ出張だったのか、と当時を思い出しました。 
なんとためになるブログ!このまま30年行けば、そのまま自分の半生がわかるという。。
それでいて、記事もいい、という。


明日は近場の出張だから、夜は見れそう。

tanoux

ありがとうございます。お役に立てて嬉しいです。
元気で生きてれば何年でも更新できますから、
あと30年ぐらいは楽に続くんじゃないでしょうか。
ぜひ、半生の記録コメントをお寄せください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
そして、お互い元気で長生きしましょうね(笑)。


[ 2006年にいただいたコメント ]

tapara

今週は、会社でアメリカから来たお客さんの対応に忙しく、
ぜんぜん見に来れませんでした。
しかし、コメントがあまりなかったんですね。
毎日すごい人ばかりだったのに・・。



Paul WILLIAMSにSyl JOHNSON(twinightが一番!)、
レイ・グッドマン&ブラウンとスタンリー・クラーク
Evelyn ”Champagne” KING やPhillip MITCHELL、
B.T.エクスプレス、
マリリン・マックー&ビリー・デイヴィス・ジュニア
と最後にJean KNIGHT。



これだけきいてれば、1ヶ月はもちますね。
こんなかでも一番すきなんは、Jean KNIGHTかしら。
ゆるく歌いながら深く、それでいて軽いという極めつきですね。


明日からも1週間出張で、見れません。

tanoux

ありがとうございます。
最近、コメントがなかったので寂しかったです(笑)。
誉められて伸びるタイプなので、これからもどうぞよろしく(笑)。


ジーン・ナイトいいですよね。
本文でも書きましたが、彼女の誕生日には二説あります。
「1月26日」と「6月26日」…
おそらく、「Jan」と「Jun」を取り違えてるんだろうとは思いますが
調べてもどちらが正しいのか、わからないんですよ。
申し訳ないんですが、
ジーン・ナイトに関しては「参考記録」ということでご了承ください。