365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

7月11日のコメント欄


















→誕生日の記事を読む

★本館サイトの関連記事→ポインター・シスターズカーク・ウェイラムサーフィス

[ 2009年にいただいたコメント ]

tapara

ポインター・シスターズ


おらはこの「That’s A Plenty」のジャケが好きで、ファーストと並べて自室の壁に貼ってました。(あれ、前も書いたっけ?)


今はなくしてしまったけど、ブルーサム時代のライブも好きだったな♪ どれ聴いてもバカテクなんだけど、それを感じさせない楽しさたっぷり、いいですねーー。

tanoux

「That's A Plenty」のジャケットは、ステキですよね。
70年代の作品とはとても思えません。
シルバーの質感も加えて、当時としては最先端だったのではないでしょうか。
 ↓
「That's A Plenty / The Pointer Sisters」(1974)


デザインを手掛けたのは、ランディ・チュートンという人です。
ただし、オリジナルのデザインは他の人が描いたそうですよ。
ランディさん自身も、オリジナルは誰だか知らないと言ってます。
けっこういい加減ですね(笑)。
ちなみに、ジャケット・デザイン部門でグラミー賞にもノミネートされた作品であります。


それから、ブルーサム時代のライブはこちらですね。
 ↓
「Live At The Opera House / The Pointer Sisters」(1974)


これ、そう遠くない将来に、廃盤になると思いますよ。
今ならまだ間に合います。買い直しましょう!
ライブを聴くと「バカテク」なのがよくわかる姉妹でしたね。