365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

7月14日のコメント欄











→誕生日の記事を読む


★本館サイトの関連記事→グラス・ハウスオリジナルズエクスケイプ




[ 2006年にいただいたコメント ]

tapara

グラスハウス、好きですねえ。
初めてSOULを意識して聴いたのは、HOTWAX/INVICTUSだっただけに
彼、彼女らを耳にすると、グット来ます。
tanouxさんはエモーションズあたりでしたっけ。

tanoux

初めてソウルを聴いたのは4歳の時。アーティストは、ジャクソン5でした。
映像で見たので、ものすごい衝撃ですよ。
幼稚園の「おゆうぎ」がバカバカしくなって、翌日から登園拒否児童になりました(笑)。


グラスハウスは、その少し後ですよね。
"Look What We've Done To Love" とか、覚えてますよ。
子供心に、「なんてスウィートなバラードなんだ!」と思ってました。
…「スウィート」という言葉はまだ知らなかったかもしれませんが(笑)。
聴いてみたい方はこちら。
 ↓
「The Best Of Glass House」


今、思い返してみると、
シェリー・ペインとタイ・ハンターのツイン・リードというのはゴージャスですねー。
夢のような組み合わせだと思います。

tapara

なるほど、同感です。
tanouxさん、うまいこと言ってますね。

tanoux

シェリー・ペインは、その後、シュープリームスのメンバーになってますし、
80年代にはソロ作品もあります。
いい歌手ですよね。