365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

7月20日のコメント欄







→誕生日の記事を読む


[2008年にいただいたコメント ]

tapara

本家サイトの更新のROY C、好きですね。


Moreのほうは持ってないけど、Sex&SoulのアルバムはLPとCDと買ってしまいました、CDに入っている"Shotgun Wedding”のために。
彼の唄はなんと形容したらいいのでしょう。
(そんなことないかもしれませんが)すごく自分に素直にあるがままに歌っているような、気がします。


あ、もうすぐ5時だ、夕飯の支度をしなくては!
休みの日は自分の当番なのです。
今日の献立はホッケの干物となすのベーコンはさみの予定です。

tanoux

ロイ・Cの代表曲といえば、"Shotgun Wedding" ですが…
 ↓
「Shotgun Wedding / Roy C.」


「Sex & Soul」のCDにも入ってるんですか?
僕の持ってるCDには入ってませんよ。
何種類かあるので、ボーナス・トラックで収録されているCDもあるかもしれません。
とりあえず、本館でご紹介しているCDにも入ってないみたいです。
 ↓
「Sex & Soul / Roy C.」(1973)


それはともかくとして、ロイ・Cの歌は肩の力が抜けてて良いです。
本当に「素直にあるがまま」ですよね。まったく同感ですよ。


関係ないけど、僕の夕食はチーカマとビシソワーズという、とんでもない献立でした(笑)。