365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

7月27日のコメント欄







→誕生日の記事を読む

★本館サイトの関連記事→ニュー・バース


[ 2006年にいただいたコメント ]

tapara

へえ、ニューバースてこんな感じのグループ(プロジェクト?)だったんだ!! 70年代はじめにラジオで聞いてたころは、なんかチャカポコやなあ、と思ってました。
しかし、ムーングロウズの人がプロデュースとは、わからんもんですね。
少しして)
え--っ、ラブ・ピース&ハピネスも♪

tanoux

本館でも触れてますが、
ファンク・バンドのナイトライターズ
+ヴォーカル・グループのラブ・ピース&ハピネス
=ニュー・バースとなります。
たしかに、初期は「チャカポコ」ですね(笑)。


ハーヴェイ・フークワは、たくさんのアーティストをプロデュースしてますよ。
最大の功績は、おそらくマーヴィン・ゲイとタミー・テレルのデュエットでしょう。
 ↓
「The Millennium Collection / Marvin Gaye & Tammi Terrell」


他にもシュープリームスや、グラディス・ナイト&ザ・ピップスなど。
面白いところでは、シルヴェスターも手がけてます。

「Living Proof / Sylvester」


ディスコまで手を出していたとは、意外でしょ?

tapara

へえx5 くらい・・。


シルヴェスター もなんですか。
あいやビックリ!

tanoux

じゃあ、さらに「へえ」なお仕事紹介(笑)。
トゥー・トンズ・オブ・ファンもプロデュースしてますよ。
 ↓
「Get The Feeling / Two Tons O'Fun」


彼女たちは、シルヴェスターのバック・シンガーを務めていたので、そのつながりでしょう。
ウェザー・ガールズの前身グループですね。