365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

7月28日のコメント欄








→誕生日の記事を読む


[ 2006年にいただいたコメント ]

hatchan

Get Upの間奏のスライドホイッスルがDee LiteのGroove Is In The Heartで使われてることが最近わかっておどろきました。GET UPかっこいいですね。バーケイズの人だということは知りませんでした。またもや勉強になりました!

tanoux

あー、そういえばそうでした。ディーライト、流行りましたね。
 ↓
「World Clique / Deee-Lite」(1990)


他に、アフリカ・バンバータの "Death Mix" でもサンプリングされてますよ。
 ↓
「Death Mix / Various Artists」


でも肝心の本家ヴァーノン・バーチのオリジナル・アルバムは、CDになってないんですよね。
悲しいなあ。


【追記】
その後、CD化されました。
 ↓
「Get Up / Vernon Burch」(1979)

hatchan

ほかにもサンプリング先をご存知とは!!さすがtanouxさん。

tanoux

ありがとうございます。
ヴァーノン・バーチのオリジナル版も見つけましたよ。
 ↓
「Sampled Vol.3 / Various Artists」


"Get Up" 1曲だけですが、ついにCDで聴けます。
(ディスク2の10曲め)
このCDは、サンプリング元ネタの定番を集めたオムニバスですが、
有名曲がずらりと並んでいて普通に聴くのも楽しいですよ。