365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

7月30日のコメント欄









→誕生日の記事を読む

★本館サイトの関連記事→ファースト・チョイス


[ 2006年にいただいたコメント ]

tapara

ああ、彼女らのこのヘアスタイル!
もう、好きでんねん。
SOUL TRAINなんか見ていると、男も女もボンバーで
ちょっと、(今で言う)ブロッコリーのようでしたね。


(重大な注釈:普通の家庭・店では、70年代、ブロッコリーはありませんでした。オラは80年代になって初めて、ファミレスでこの野菜を見ました。田舎モンかしら?)

tanoux

あはは、アフロ・ヘアはもう30年以上前の流行なのに
今でもコントなんかに出てくる「典型的な黒人」は、アフロのかつらだったりしますよね(笑)。
こういうのも「刷り込み」の一種なんでしょうか。
今、20代ぐらいの人たちだと、
ニュー・ジャック・スイング全盛期のボックス・ヘアが懐かしかったりするんでしょう。


ところで、ブロッコリーは70年代からあったんじゃないかなあ。
僕は子供の頃から食べてましたよ。
エビと一緒に茹でてサワークリームであえると美味しいんですよね。

tapara

>ところで、ブロッコリーは70年代からあったんじゃないかなあ。
>僕は子供の頃から食べてましたよ。


やっぱり家は親が古いからじゃないかしら。
なんせ、リモコンテレビというものも、
90年代半ばまで家にはなかったもん(笑)。

tanoux

わっ、それはスゴイ(笑)。
そういえば僕は、テレビのリモコンと携帯電話を間違えて持って
お出かけしてしまったことがあります。
気がついた時は、ちょっと悲しかったな。。。