365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

8月1日のコメント欄
















→誕生日の記事を読む


[ 2006年にいただいたコメント ]

tamachoz

この時代にモロブルースがポップチャートに入るなんて!と当時驚いた覚えがあります。ちょうどブルースにハマっていた時期なのでよく覚えています。超絶ブルースギターってわけではありませんが、力強いサムピッキングストラトハーフトーンが印象的でした。しかしポップの世界でブルースが脚光を浴びたのはこの人が最後になってしまったんでしょうか。

tanoux

"Smoking Gun" はヒットしましたよね。
MTV でもプロモーション・ビデオが流れてたなあ。
曲も良かったけど、ロバート・クレイのギターがまたカッコいいんですよね。
まあブルーズの場合、ギターがカッコよくないとお話にならないとは思いますが。


ポップ・チャートでもヒットしたブルーズは、クレイが最後じゃないかなあ。
ブルーズのことはあまり知らないので何とも言えませんが、
他のヒットは、ちょっと思い浮かびません。
どなたかご存知の方いたら、教えてください。