365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

8月24日のコメント欄
















→誕生日の記事を読む

●本館サイトの関連記事→シャラマー


[ 2008年にいただいたコメント ]

Itop

こんばんは〜


シャラマーとはこれまた懐かしい!!
思わず青春時代を思い出して胸がキュっと・・・(爆

tanoux

曲が思い出を呼び起こすことってありますよね。
僕も "A Night To Remember" を聴くと、当時を思い出すなあ。
 ↓
「Friends : Go For It / Shalamar」(1982 / 1981)


わっ、あれから26年も経ってる…どうしましょう(笑)。


[ 2007年にいただいたコメント ]

G-pan

ジェフリー・ダニエル、日本在住歴も長いみたいですね。
日本語も流暢に喋る様です(笑

tanoux

ええーっ! それは知りませんでした。
思わず、検索してしまった(笑)。
なるほど…札幌でDJやってたんですね。不思議な人だなあ(笑)。
今はイギリス在住だそうですが、
ロスのソウルトレイン・ダンサーズから始まって、ものすごい流転の人生ですね。


[ 2006年にいただいたコメント ]

Suzu

あぁ〜、シャラマーもいいですよねぇ。大好きです。


軽快なんですけど、何とも哀愁味のあるメロディ・ラインの曲(「フル・オブ・ファイア」とか「ライト・タイム・フォー・アス」とか)がお気に入りです。


バラード系もお上手なのが、シャラマーさん達の幅のあるところですよね。

tanoux

あぁ〜、シャラマーいいですよねぇ(笑)。
彼らの持ち味は、まさにスズさんがおっしゃる通り!
軽快なリズムと、哀愁味あるメロディだと思います。
"Full Of Fire" と "The Right Time For Us" は僕も大好き。
バラードなら "This Is For The Lover In You" がいいなあ。
以上3曲収めたオリジナル・アルバムが2in1で出てます。
 ↓
「There For Love - Big Fun / Shalamar」(1979 / 1981)


あと、僕は "A Night To Remember" が好きです。
こちらは、「Go For It」との2枚組。
 ↓
「Friends - Go For It / Shalamar」(1981 / 1982)


いずれにしても、ジョディ・ワトリーとハワード・ヒューイットのツイン・リードですから
今、考えるとものすごく豪華なグループだったんですよね。