365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

10月16日のコメント欄









→誕生日の記事を読む


[ 2010年にいただいたコメント ]

tapara

ぐすん。。


ジェネラル・ジョンソンも・・・
お亡くなりに・・・


showmenとかChairmenとかでハリのある歌声を聴かせていただいていた、あの方。
(しかし、インビクタスにはまって、もう40年ですな)


とにかく、合掌です。
そして、まずはインビクタスのコンピを・・

tanoux

えっ、ジェネラル・ジョンソンが亡くなったんですか…それは知らなかった。。。
ちょっとびっくりです。
個人的な話ですが、最近よく聴いていたのになあ…。


インヴィクタスのコンピレーションは、2セットありますね。
 ↓
「Give Me Just A Little More Time + In Session / Chairmen Of The Board」(1970)


「Bittersweet + Skin I'm In / Chairmen Of The Board」(1972 - 1974)


前者には、ジェネラル・ジョンソンとハリソン・ケネディ
後者には、ダニー・ウッズのソロ・アルバムが収められています。
グループ名義と重なっている録音もあるので、
一気に揃えるにはお勧めのCDです。


[ 2009年にいただいたコメント ]

tapara

たぬさんは、シュガー・パイ・デサントチェスコンピをもう聴かれたのですか? よかった♪?

tanoux

よかったですよ。
60年代のソウルがお好きな方なら、気に入ると思います。
 ↓
「Go Go Power: The Complete Chess Singles 1961-1966 / Sugar Pie Desanto」


全24曲ですから、シングル12枚になるのかな。
一枚ずつ集めていたら大変です。
こういうコンピレーションは大歓迎ですね。
試聴できるところも見つけましたよ。
 ↓
♪クリックですぐ音が出ます


これ聴いて「ダメ」と言う tapara さんではない、と信じています(笑)。