365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

11月6日のコメント欄










●本館サイトの関連記事→エロイーズ・ロウズ

→誕生日の記事を読む


[ 2010年にいただいたコメント ]

tominxanadu

P.Fordさん、このアルバム持っていましたよ〜♪
いつもの通り間違って売ってしまっている
CDの一群に埋もれていますがヽ(;´Д`)ノ
そうなんですか、売れ行きが悪かったんですね。
ワタクシは結構好きでしたけれど。
#4の”Wherever You Are Tonight”が一番好きでした。
今改めてこちらで調べてみると
ttp://www.answers.com/topic/penny-ford-rhythm-blues-album
かなり豪華な布陣で作られているんですね♪
これで売れなきゃ、そりゃ干されるってもんで・・・
でも埋もれるには惜しい作品、そしてシンガーですね♪

tanoux

うーん、間違って売ってしまいましたか。それは残念。
既に廃盤ですが、今なら新品がマーケットプレイスに出てます。
 ↓
「Penny Ford」(1993)


お気に入りの4曲めは、僕も大好きです。
王道のバラードですよね。


お調べの通り、ミュージシャンも豪華です。
サックスは、ジェラルド・アルブライト
ピアノが、グレッグ・フィリンゲインズ
ヴォーカル陣も、スウィッチのフィリップ・イングラムをはじめ、
パフ・ジョンソンテイシャーンなどが参加してますね。


加えて、ジャケットにも手抜かりありません。
カメラマンは、キップ・メイヤーを起用してます。
僕はこの人の写真が好きなんですよ。
女性を撮るのがすごく上手い人で、ファッション雑誌でもよく名前をみかけます。


そういうところも含めて、
メジャー・レーベルのコロンビアが力を入れて作ったんだなあ、とわかる作品ですが・・・
売れなかったですねえ。
シングルは "Daydreaming" が40位。アルバムはチャートインすらしていません。
でも本当に「埋もれるには惜しい作品」なので、
ぜひまたの機会に買い戻してみてください。


[ 2008年にいただいたコメント ]

Suzu

ペニー・フォードさんのこのアルバム、大好きで当時よく聴いていました。初っ端の「Daydreaming」がやっぱり凄く印象的ですけど、その他の曲も粒が揃っていて良かったですよね。次作を期待したりもしたんですが…。


ロウズ家は逸材ぞろいですよね。妹Debraの「Very Special」も大好きです。

tanoux

ご紹介したペニー・フォードのアルバムは、まったく売れなかったんですよ。
(本文記事に誤りがあったので、微妙に修正してあります)
僕も、お気に入りの作品だったので、残念です。


ペニー・フォードには他にもう一枚あって、
1985年のデビュー盤「Pennye」(←最後に「e」が付きます)が、39位を記録。
たぶん、CDにはなってません。
再発を切望してもう…あ、20年以上経ってる(笑)。


気を取り直して、ロウズ家のお話。
ファミリー・グループの形なら珍しくありませんが、
4人の兄弟姉妹が、各々別な形で成功を収めたのがすごいですよね。
僕は、海老名家を見てるとロウズ家を思い出します。
兄が、林家こぶ平で、弟がいっ平。
姉が海老名みどりで、妹が泰葉…(笑)。