365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

11月22日のコメント欄










→誕生日の記事を読む


[ 2008年にいただいたコメント ]

flytetyme

去年秋〜冬、Jホリデイ"BED"は凄く印象に残りましたねぇ。
ベェーッ、ベェーッ、ベェーッ・・・♪って。


Jホリデイが次作を作るにあたっては
この曲が変なプレッシャーにならなきゃいいんですけどね。。。
って余計なお世話ですね(;^▽^)

tanoux

"Bed" は大ヒットしましたね。
デビュー・シングルが1位になったのは、すごいです。
こうなってしまうと、次作でプレッシャーを感じるのは仕方のないことでしょう。
大スターはみんな乗り越えてきた道なので、
J・ホリディにもぜひ頑張って欲しいと思います。
"Bed" 収録のファースト・アルバムはこちら。
 ↓
「Back Of My Lac' / J. Holiday」(2007)


"Bed" のプロデューサーは、ロス・ダ・マエストロで
他にも、クリス・ブラウンの "You" や、アッシャーの "Trading Places" を手掛けています。
 ↓
「Exclusive / Chris Brown」(2007)


「Here I Stand / Usher」(2008)


ロス・ダ・マエストロの方が、
J・ホリディよりプレッシャーを感じているかもしれませんね(笑)。

tominxanadu

Wendy Motenさん
David Foster関連の番組に出ていてそれで憶えています。
Love Balladのコンピに一曲入っていました。
まさしく "Come In Out Of The Rain"です。


でも今朝はRoberta Flackのベスト"Softly with these songs"から
Donny Hathawayの"These songs for you,live"の流れで聴いています。
って今打っていて気が付いたけど偶然韻を踏んでいますね(驚)。

tanoux

ウェンディ・モートンデヴィッド・フォスターのコンビといえば、こちら。
 ↓
「Time For Change / Wendy Moten」(1995)


本文でもご紹介しているセカンド・アルバムです。
デヴィッド・フォスターとの出会いは、偶然だったそうですよ。
たしか、誰かのコンサートのバックステージに遊びに行ったら、
デヴィッド・フォスターがいて仲良くなったとか…。
まさに「Time For Change」な出来事ですね。