365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

12月13日のコメント欄




















→誕生日の記事を読む

★本館サイトの関連記事→モーリス・ディタイム




[ 2008年にいただいたコメント ]

questao

こんばんは。
最近なぜかモーリス・デイが妙に脳裏から離れず、You Tubeなんかで"Fishnet"や"Jungle Love"、"Jerk Out"のPVを連日観ておりましたことをtanouxさんに告白します。
すると、今度はこちらでお誕生日記事が…!
…何かの啓示でしょうか。(ちがう)
成り代わるんなら、ジェロームがいいと思っているんですが…。

tanoux

成り代わるなら、ジェロームですか…。
それはまた、マニアックな選択ですねえ(笑)。
ぜひ、タイムのDVDを買いましょう…とお勧めしたいところですが
彼らのライブは出てないみたいですね。残念。
代わりに、プリンスの「Purple Rain」をご紹介しておきます。
 ↓
「Purple Rain (DVD)」(1984)


モーリス・ディもジェローム・ベントンも出てますよ。
このカッコよさを、お子様ににぜひ伝えてみてください。
今のうちに、クイーンから引き戻さないと手遅れになってしまいますよ(笑)。


で、僕は生まれ変わるなら、ジャム&ルイスのどちらかがいいなあ。
遅刻して仕事に穴を開けてクビになる…という荒技は
ちょっと真似できそうもないけれど(笑)。


[ 2006年にいただいたコメント ]

tapara

モーリス・ディて、なんかこの前も見たような気がするが、気のせいか?

tanoux

いや、気のせいじゃないと思いますよ(笑)。
おそらく、11月24日の記事をご覧になったのではないかなあ。
テリー・ルイスの誕生日で、タイムのアルバムを紹介してます。
ジャケットがモーリス・ディなので、記憶に残っていたのでしょう。


ところで僕は時々、CDショップで「このCDは持ってるような気がする…」と悩むことがあります。
taparaさんは、そういうことないですか?(笑)

tapara

あります、あります、おおありです。(笑)
アルツハイマー気味のわたくしとしては、
ひじょうに身近な問題です。


そんなときは、2つの方法しかないですね。


1)だぶってもいいと思って買ってしまう。
そんなわけで、MINITラベルのコンピは、まったく同じのを
2枚持っています。(今までに1回だけやりました)


2)家に帰って確認してから、また買いに来る。
そう思って家に帰ると、タイトルをもう忘れている。
万が一、タイトルを覚えていて家で確認した後、
次のときに店へ行くと、もうタイトルを忘れている。
前も言ったように、オラはジャケットしか覚えられないのです。


こんな繰り返しになりますから、やはり1)の方法がよいでしょう。
もし、tanouxさんが1)でダブった場合は、オラにクリスマスプレゼントいただけるのが、ベストチョイスでしょう。(爆)
tanouxさんがお気に召すのは、たぶんオラも好みでしょうし・・。

tanoux

あははは。ダブり買いしたら交換会をするのは、いいアイデアですね。
今度やってしまったら、お互いこの場で報告することにしましょう。
ご覧の皆さまも、ぜひ参加してください(笑)。