365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

2月9日のコメント欄



















→誕生日の記事を読む


●本館サイトの関連記事→メイジャー・ハリスデルフォニックス



[ 2005年にいただいたコメント ]

third_stone

フィリーバカとか自称しておきながら、この人のアルバムは持ってなかったりします。「My Way」ほすぃ…

tanoux

メイジャー・ハリスは純正フィリーじゃないので、
持ってなくても言い訳は効くと思います(笑)。


70年代のハリスは、ソロで3枚あります。
「MY WAY」は紙ジャケでCDになってますね。


ハリスは、90年代になってから復活して、3枚も出してます。
こちらも内容はいいですよ。
今となってはどれもレア盤だと思いますので、見たら即買いですね。

HowardBrubaker

Delfonicsといえば、”La La Means I Love You”という大メジャーヒットがありますが、この曲の入ったCDですが、2枚とも、音飛びがありませんか?たまたま、私の持ってるCDに不備があるんでしょうか?(それとも、マスターテープに問題があるんでしょうか?)


先ほどの当方のコメントの中の<2枚とも>というのは<私の持ってる2枚のCD>ということです。言葉が足りませんでした・・・。すいません。

tanoux

音飛びですか? 確かめてみますね。
何分何秒あたりか、わかりますか?

HowardBrubaker

♪La La Means I Love You♪私のCD(ベスト盤)だと、(音飛びは)1分21秒あたりのところです。

tanoux

あ、ホントだ。飛んでますね。
いろいろなCDが出てますが、全部、同じところで飛んでました。
うちにあったのは、以下の3種類。
1,LA LA MEANS I LOVE YOU
  2001年にBMGから再発のオリジナル盤(輸入)(99804)
2,THE DEFINITIVE COLLECTION
  1997年にアリスタから出た20曲入りベスト盤(輸入)(18979)
3,GREATEST HITS & MORE
  1998年に出た怪しいベスト盤。レーベルは「MASTERS」(1198)
…つまり、マスター・テープがレコード起こしってことですね。う〜ん…。。。


追記:解決編は、10月19日の日記をご覧ください。