365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

2月22日のコメント欄











→誕生日の記事を読む


[ 2006年にいただいたコメント ]

swee-t

おお、なつかしいですw
そーいえば、こないだこれ聞きました。持ってますw
ほんと懐かしいです。いいですね。
またR&Bお勉強させて下さいねw

tanoux

おお、来た来た!(笑)
はてなのアカウントも取ったんですね。
日記つけるなら、リンクしますよ。


ブラック持ってる人がいて嬉しいです。懐かしいよねー。
当時は気付かなかったんですが、シャマーリ・フィアーズはこの時、19歳!
でも、ジャケット写真からは14〜15歳ぐらいにしか見えない(笑)。
おそらく、営業上の戦略で無理させられてたんだと思います。
今年出るソロ・アルバムが、
シャマーリにとって本当の意味での「デビュー」なのかもしれませんね。


とまあ、こんな感じでやってますが、コメント欄は雑談大歓迎です。
誕生日のアーティストと無関係な話題でも問題ありません。
あっちの掲示板と同じ感覚で書き込んでください。
そういえば、bapyとちえぞうは元気なんだろうか?(笑)

mmsano

懐かしいです〜。
ちょうど自分が高校生くらいのときに流行っていました。
このアルバムの一番左のコが、
首クネクネしながらイエイイエイ言っている印象が強いです^^。

tanoux

一発だけだったけど、流行りましたよね。
きっと、"808" のビデオを見たんでしょう。
サノちゃん注目の左のコは、ラッパーのナティーナ・リードですね。
(真ん中が、シャマーリ・フィアーズ、右がブランディ・ウィリアムス)


ティーナは、レフトアイの弟と友だち。
デビューのきっかけも、その関係から。
TLCの妹グループを作ろうよとレフトアイに口説かれて
ナティ−ナが他の二人を集めたそうです。
…そりゃ張り切ってイエイイエイ言っちゃいますよね(笑)

rumirumi

ワタシも持ってますよ〜♪
808ってR・ケリーがプロデュースなんですねー。


最近(っていっても2年前くらいか)ジェシカ・アルバ主演のダンス映画に出てましたね。

tanoux

3人めのブラック・ファン登場ですね。
正直に言って、これほど反響あるとは思わなかったです(笑)。
R・ケリーがプロデュースしてるのは、"808" だけなんですよね。
あと、2〜3曲やってもらったら、もっと売れたかも。


あと、ジェシカ・アルバ主演のダンス映画って何だろう?
ダンス・レボリューション」かなあ?
ミッシー・エリオットが出てたのは記憶にあるけど…
シャマーリ・フィアーズも出てましたっけ?
そうだ! もしかしたら、チアガールの映画じゃないですか?
たしか「チアーズ」とかいう邦題じゃなかったかな。
あ、でもこっちにはジェシカは出てないや。
主演はキルステン・ダンストですね。
僕も観たけど、シャマーリがどこに出てたかは記憶にありません(笑)。