365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

3月28日のコメント欄
















→誕生日の記事を読む

[ 2011年にいただいたコメント ]

tominxanadu

Oran Juice Jonesさん、
今まで取り上げられていなかったんですね、意外。
Rain,あのフレーズは強かったですね。
他の楽曲を聴いたことなかったけれど、
レビューを読むと、この’97年のものは良さそうですね。

tanoux

オラン・ジュース・ジョーンズの "The Rain" は印象的でしたね。
収録のアルバムは、1986年のデビュー盤「Oran "Juice" Jones」。
おっしゃる通り、本来ならもっと前から紹介すべき人なんですが、
アマゾンではCDが見つからなくて困ってました。
当時は、国内盤CDが出てたんですけどね。
内容は素晴らしいです。
ファルセット・ヴォーカルのソウル・バラードが好きな方なら気に入ると思います。


本文でご紹介した「Player's Call」は、デビューから11年後の4作め。
 ↓
「Player's Call / Oran "Juice" Jones」(1997)


"The Rain" の味わいを求めると、「少し違うな」と感じるかもしれません。
でも、「別な人」だと思って聴けば大丈夫(笑)。
70年代のソウル・ヴォーカルが好きな方にも、お勧めできる内容です。


[ 2010年にいただいたコメント ]

kotatsu

リニューアルおめでとうございます!
さっそく♪
理想と同じように見えてます!
一覧がとても見やすいです。
アーチストそれぞれのCDタイトルがあってすごいです!

tanoux

ありがとうございます。よかった、安心しました。
今回のリニューアルには、いくつかの目標を決めて臨みました。
「一覧を見やすくする・探しやすくする」というのは
最重要項目だったので、とても嬉しいです。


あと、「各アーティストのディスコグラフィーも出来るだけ載せる」という目標も掲げたのですが
こちらは何度も挫折しそうになりました。
でも、やってよかった。


これからも毎週土曜日に更新していきますので、
どうぞよろしく可愛がってやってください。
ご報告ありがとうございました。たぬ。