365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

4月21日のコメント欄








→誕生日の記事を読む


[ 2007年にいただいたコメント ]

tapara

このおっさんはあまりたくさん聴いたことはないんですが、HI時代のシングル曲がいいね。
「DO itなんとかかんとか」ていうミディアムが一番好きだったんだけど、ダメですねえ曲名を忘れちゃ!

tanoux

"Doing It Right On Time" じゃないかな。僕も好きですよ。
CDも出てます。
 ↓
「Hi Records Presents Bobby McClure & Willie Clayton」


ハイ・レーベルでレコーディングしたシングルを集めたものです。
ボビー・マクルーアがシングル4枚で8曲、
ウィーリー・クレイトンがシングル6枚で10曲。
当然のことながら統一感はないですけど、一曲ずつは良い出来です。オススメ。

tapara

へえ、そんなんが出ていたんですね。
ウィーリー・クレイトンも入っているとはいいな。
PAWNのかしら?


tanouxさんも、これ持ってるんですか?

tanoux

持ってますよ。
ボビー・マクルーアは、1976年〜1978年のハイ・レーベル。
(プロデューサーは、ドン・ボディーとウィリー・ミッチェル)
ウィリー・クレイトンは、1974年〜1975年のポーン・レーベル。
(プロデューサーは、ウィリー・ミッチェル)
どちらもリリース順に、シングル盤のAB面をコンプリートしてます。
おまけに、石黒恵さんの丁寧な解説があって楽しめます。
リリースから15年経ってるので、早く買わないとなくなっちゃいますよ。