365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

4月25日のコメント欄

















→誕生日の記事を読む


[ 2009年にいただいたコメント ]

tominxanadu

>中古盤屋さんにはなかなか出回らない〜


そんな名盤なんですね、
いつ見てもこのジャケ写
笑えるんですけど・・・

tanoux

「名盤だから出回らない」というわけではなくて、
「プレスの枚数が少ないから」という理由です。
国内盤の再発CDって、すぐに廃盤になっちゃいますよね。


あ、もちろん内容は良いですよ。
キュートなヴォーカルとフルートで、とても爽やか。
インストルメンタル R&B や、
ハイトーン系の女性ヴォーカルがお好きな方にはお勧めです。
 ↓
「Free Style / Bobbi Humphrey」(1978)


ただ、ジャケットはおっしゃる通り。
かなり不自然な表情とポーズですよね(笑)。
ちなみに、カメラマンはロジャー・プリジェントというフランス系の人です。
「VOGUE」でも時々、名前を見かけます。
そう言われてみると、
いかにも「ファッション雑誌のカメラマンが撮った」という感じでしょ?
このジャケット写真、僕はわりと好きですよ。


[ 2008年にいただいたコメント ]

Suzu

今日この「Free Style」、ショップのフリー・ジャズのコーナーに飾られているのを偶然見ました。あたしを持って帰って…って手招きされてる気がしたんですけど、ぐっと堪えて視線を外しました(smile)。
こんど(中古屋さんで)出会ったら、ぜひ聴いてみたいと思います!

tanoux

ボビー・ハンフリーの「Free Style」は、中古盤屋さんにはなかなか出回らないと思いますよ。
出たとしても、プレミア付くんじゃないかなあ。
絶対数も少ないでしょうし、廃盤コース確実。
お早めに新品での購入をお勧めいたします。
 ↓
「Free Style / Bobbi Humphrey」(1978)