365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

12月10日のコメント欄




















→誕生日の記事を読む

★本館サイトの関連記事→コモドアーズパフ・ジョンソン


[ 2006年にいただいたコメント ]

tapara

あのう、
フローターズの”Float On”ですけど、
LPはもちと別のジャケットじゃなかったっけ?
(ちがってたら、ごめんなさい)


このCD のジャケはちょっとかわいそうな気がする。

tanoux

あ、本館サイトをご覧になっていただいたんですね。ありがとうございます。
おっしゃる通り、フローターズのCDは「差し替えジャケット」です。
少々、安っぽいデザインですよね。
しかも、このCDは曲順までシャッフルされてます。
いくらなんでもかわいそうなので、本館では原盤の曲順も明記しておきました。
再発は嬉しいんですけど、もう少し愛情のある仕事はできないものかと僕も思いますよ。

tapara

ほんといつもジャケの話ばかりで、すんません。
タイトルがわかんなくて、tanouxさんに聞くパターンばかり。


どうしても、LPと12インチシングルまたは(SP?そんなことはない)の世代ですので、ジャケには思い入れがあるんどす。
大きいのが好きですのん。

tanoux

ジャケットは大切ですよね。
中身とジャケットすべて合わせて、一つの「作品」だと思いますよ。
CD化するなら、オリジナルのデザインも残して欲しいです。
フローターズを出してるのは「MCA」の再発部門なんですが、
他のアーティストのCDもジャケット差替や曲順シャッフルが多いです。
たぶん、ソウルに興味のない人たちが担当してるんじゃないかなあ。
もしかしたら、音楽そのものに興味がないのかも…ぶつぶつ。