365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

12月11日のコメント欄





















→誕生日の記事を読む

★本館サイトの関連記事→ジャーメイン・ジャクソンジャクソン5ジャクソンズ


[ 2008年にいただいたコメント ]

Suzu

今年1年はオリジナル・アルバムのCD化、実現しませんでしたね。
モータウン50周年ということで巷では盛り上がりを見せ初めてますし、リイシューの手が来年こそジャーメインさんにも及ぶことを願って止みませんです。

tanoux

まったく同感です。
モータウンなら、ジャーメイン・ジャクソンに限らず、
全アルバムCD化のプロジェクトが進んでもおかしくないと思います。


しかし、いつまでたっても、同じようなベスト盤ばかり出してくるんですよね…。
一人のアーティストで何種類もベストが揃うって、おかしいです。
どこかに、志のあるプロジェクト・リーダーはいないのでしょうか?


[ 2007年にいただいたコメント ]

Suzu

ジャーメインさんにこんなコレクションが出てたんですね。
モータウン時代の後期のアルバムとかもCD化されたらいいのに、と願っているのですが…。高くてもHip-Oとかに期待したいところです。


これ、取り寄せます!

tanoux

お買い上げ、ありがとうございます。
「もう1枚」でご紹介したベスト盤は、今年の春にリリースされたものです。
初めてCD化された曲もあるので、お買い得だと思いますよ。


でも本当は、オリジナル・アルバムでそろえたいですよね。
ジャーメイン・ジャクソンモータウン時代は、CD化が進んでいません。
ソロ・デビュー作の「Jermaine」と、1979年の「Let's Get Serious」だけじゃないかな。
(すごいプレミアがついてます!)
 ↓
「Jermaine / Jermaine Jackson」(1972)


「Let's Get Serious / Jermaine Jackson」(1979)


他に6枚あるので、本当になんとかしてほしいです。
Hip-Oにも期待しますが、全8作をセット販売しそうで怖いなあ(笑)。