365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

1月2日のコメント欄






→誕生日の記事を読む


[ 2011年にいただいたコメント ]

tominxanadu

明けましておめでとうございます、
本年もよろしくお願い致します。


女性版のP-Funkですね、
とても気にはなりますがお値段が
良すぎますね(><);
先日購入したWagnerのオペラBoxセット(43枚)
で5,900弱でしたから…。



以前ParliamentのCDを買った時
あまり合わないと記事にしたためたのですが、
その後結構ユルい感じが気に入っちゃいました。
幅広く聴いていると
なかなか集めるのは、んー難しいです
ハァ━(-д-;)━ァ...

tanoux

こちらこそよろしくお願いいたします。
国内盤の再発CDは、すぐ廃盤になっちゃいますね。
5年前は普通に買えていたのですが、
この価格はご紹介するのも心が痛いです。
 ↓
「Funk Or Walk / The Brides Of Funkenstein」(1978)


僕も、CDにプレミア価格を払わない主義なので、お気持ちはよくわかります。
待ってれば、そのうち「再々発」されるかもしれませんよ。
気長にゆっくり集めていくのも、楽しみの一つだと思います。
…でも、ジャンルが幅広いと大変ですよね。
まあ、ぼちぼちといきましょう。
本年もどうぞよろしく。


[ 2009年にいただいたコメント ]

sumirere

あけましておめでとうございます!
去年は、あこがれのスタイリステックスのライブに行けてうれしかったです〜
今年はオーディオ機器の買い替えが目標。今から楽しみです!
今年もちょこちょこお邪魔させてくださいねっ

tanoux

あけましておめでとうございます!
あと、スタイリスティックスのライブもおめでとうございます。
長年の夢が叶いましたね。
生で聴くと、また違った感激があるでしょ?
オーディオ機器を買い替えたくなったのも、ライブ体験の影響かもしれませんよ。
今年も良い音楽に巡り合えますように。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。


[ 2007年にいただいたコメント ]

sumirere

 おめでとうございます〜
私にとっては殆ど未知の方々を、こちらで時々試聴させていただくと、なんと聞き覚えが…とういのが楽しいです。
70〜80年代はよくパルコで流れていました。(昭和だわー)
なので自分のばりばり若かった頃とソウルファンクはリンクすると、こちらで気が付きました。
今年もお邪魔させてくださいませ〜

tanoux

ありがとうございます!
聞き覚えのある曲と再会するのは、楽しいですよね。
70年代〜80年代のパルコは、僕も懐かしいです(笑)。
今年もたくさん紹介していきますので、
本館サイトともども、よろしくお願いいたします。

tanoux

皆さまにお願い!
昨日からブログのデザインを変えました。
理想形は下の画像なんですが、その通りに見えていますか?
一言でもけっこうですので、ご報告いただけるとありがたいです。


(追記:確認いただいたので、画像は外しました)

G-pan

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
デザインですが、Editors’ Choice以下のサイドバーが
右下に映ってます。。。私だけでしょうかね?
あ、コン・ファンク・シャンはマイケル・クーパーも来日メンバーに入ってますよ!

tanoux

ありがとうございます!
そうですか、やっぱり右下に…うーん。
ちょっと修正してみました。今度はどうでしょう?


あ、今年もよろしくです。
マイケル・クーパーが一緒なら、コン・ファンク・シャンを見に行きたいですね!

sumirere

やっぱり右下ですね

tanoux

ありがとうございます。困ったなあ。
さらに修正してみました。今度はどうでしょうか?


あと、お使いの環境を書いていただけると参考になります。
スミレレさんとGパンさんはおそらく、ウインドウズ+IEですよね?

sumirere

あっ今度は大丈夫ですよ〜
>ウインドウズ+IEですよね?
ハイそうです。
私もイメチェンしたいのですが、大変そうですねえ

tanoux

良かった。ありがとうございます。お手数かけました。
僕はMacを使っているので、
ウインドウズからどう見えているのか、まったくわからないのですよ。
助かりました。本当にありがとう。
お礼に、というわけではありませんが、イメチェンのお手伝いいたしますよ。
メールでもコメント欄でもかまいませんので、
何でも申し付けてください。
一緒に、カッコいいブログを作りましょう。
とりあえず、どういう感じのデザインにしたいのか、イメージを伝えていただくと作業を進めやすいです。
他の皆さまも、ご希望があれば申し出てください。
お手伝いさせていただきます。


それから、WindowsFirefoxの方に引き続き、お尋ねしたいです。
このブログは、ちゃんと見えてますか?
サイドバーが下に落ちてないでしょうか?
よろしければコメントください。お願いいたします。

sanbo-n

あけましておめでとうございます。
すっかり御無沙汰しておりますがよろしかったら今年もお付き合いお願いいたします。
ところでブログのデザインですが問題ないようですよ(WinXP+Firefox2)
サイドバーはキチンと横に表示されています^^

tanoux

ありがとうございます! これで安心して眠れる(笑)。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますね。
また遊びに行きます。

ten-pa

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。
私の今の環境は、win2000のIE6.0ですが、
特に問題なく表示されておりますよ。
今年も宜しくおねがいします。

tanoux

ご協力、ありがとうございます。
そうそう、同じウインドウズでも、「XP」と「2000」では表示が違うらしいですね。
助かりました。
天パさんのところにも時々、遊びに行きますので
無理しない範囲で「生存証明」してください(笑)。
今年もよろしくお願いします。

sumirere

うぁうれしいですーー
私が今のBlogで気にいらないのは、タイトル名が大きすぎること。
それと出来れば、もっと下手ウマなフォントにしたいです。
バックの色も抹茶色とか藤色とかほんわかした色もいいですね。
でもあんまり考えないで使用してきたので、基本的にはシンプルが一番の希望ですね。
あと、BlogPetもこの際お別れするつもりです。
お仕事の合間でよいですよ〜

tanoux

了解しました。
じゃあ相談しながら、少しずつ改良していきましょう。
あとで、見にうかがいますね。

milk-coffee

tanouxさんもイメチェンしたのですね。
サイドバーの位置が左から右へ、私と逆だ・・・。
ところで気になっていたのですが、例のクリスマスプレゼントはどうなりました?まさか、tanouxさんの肩の上に乗っかっていたりしませんよね(^^)?

tanoux

変えましたよー。
上のコメントでもわかると思いますが、うまくいかなくて大変でした(笑)。
見えないものを手探りで修正するのは辛いです。
皆さまの協力には、本当に感謝してます。


さて、例のクリスマスプレゼントのその後ですか(笑)。
ちょっと皆さん、聞いてください。
僕は年末に、仕事先のビンゴ大会でハムスターを当ててしまいました。
もうホントに何を考えて景品を選んでるんだろう…困るんですよね。うちは猫がいるから。
結局、ハムスター好きの人を探して、引き取ってもらいました。
面白みのないオチですいません。
トムとジェリーみたいになれば最高だったんですけど(笑)。