365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

1月3日のコメント欄









→誕生日の記事を読む




[ 2011年にいただいたコメント ]

flytetyme

後れ馳せながら明けましておめでとうございます。


このブログが僕にとって「はてな」を続ける楽しみになってます。


正月も仕事、録画した箱根駅伝観られれば十分です(苦笑


誕生日のロイド君に触れてないので、これから『Street Love』聴きながら初詣ドライブに出掛けま〜す。

tanoux

ありがとうございます。
本年もどうぞよろしく。
お互い正月も仕事で参っちゃいますよね…。
僕はフリーランスなので、仕事があるのはたいへんありがたいことなのだけれど
うーん、今年も正月休みなしか…と少しだけ思ったりしてます(笑)。
まあなんとか元気に乗り切っていきましょう。
ロイドの「Street Love」はこちら。
 ↓
「Street Love / Lloyd」(2007)


僕は、ウィリー・モリスの "Valentine" が好きです。
ではドライブ、行ってらっしゃい!

tapara

おらもカラオケでいいから、歌手として出たかったな♪

去年、通販に限り出たようですね。


販売元: Happinet(SB)(D)
DVD発売日: 2010/09/22
時間: 116 分
ASIN: B003YEF0FE


これのほかに、5枚組で発売されたようです。
商品名 : THE BEST OF SoulTrain(ザ・ベスト・オブ・ソウルトレイン)通販限定DVDセット
販売価格 : ¥15,540(税込)
Time Lifeによりセレクト


欲しいなあ。。

tanoux

そうそう。「ソウル・トレイン」は、DVD になったんですよね。
taparaさんご紹介の通販セットは、Amazonにもありました。
リージョン2なので、再生も安心。
 ↓
「We Are The Soul」


15組のアーティストで、全26曲。
ボーナスに、インタビュー映像も付いてるみたい。


それから「ザ・ベスト・オブ・ソウルトレイン」も見つけましたよ。
 ↓
「The Best Of Soul Train」


詳細不明ですが、調べてみたら「9枚組」のようです。
リージョン1なので再生に問題あるかもしれませんが、観てみたいですね。
ちなみに同じパッケージで、3枚組も出てました。
 ↓
「The Best Of Soul Train」


なんだか不親切な商売ですね。
もうちょっと単純明快に出来ないのかなあ。
ジャケットデザインとタイトルぐらい変えればいいのに。
でも欲しい(笑)。


自分で書いておいて反省してますけど
「ソウル・トレイン」に出演するには、越えるべきハードルが多すぎます。
だから、観客としてでもいいです。
スタジオで生で観たかったなあ。
あの収録、ものすごく楽しそうな雰囲気で進行してますよね。


[ 2010年にいただいたコメント ]

sumirere

おめでとうございます〜
年末は、iPodのことで、適切なアドバイスをどうもありがとうございました。
かなり値下がりしてるので、そのうち買い替えます。
R&B事情まったく疎いのですが、深夜にでも大昔の「ソウルトレイン」みたいのが見れたらなあ〜
今年もよろしくお願いいたします!


tanoux

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
iPod は災難でしたね。
立ち直るまでに時間はかかると思いますが、今年はいいことありますように。


ところで「ソウル・トレイン」は、僕も大好きな番組でした。
出演したかったなあ(笑)。
DVD 化の話もあるようですが、なかなか実現しませんね。
何年か前には、NHKのBS で一部を放送してました。
レギュラーで全部オンエアすればいいのに…。
とりあえず、マイケル・ジャクソンの分だけは DVD になるようです。
 ↓
「Michael Jackson In Soul Train」


映像は、1972年〜1995年。
年齢で言うと、14歳〜37歳ですね。
詳しい曲目はリンク先にあるので、のぞいてみてください。
1月27日発売だそうです。

musiqmusiq

ロイドは、最初はAshanti繋がりといった話題先行だったんですが、最近は良質なアルバム出してますよね〜。僕も好きですね。


というわけで今年も宜しくお願いします!

tanoux

こちらこそ、どうぞよろしく。


ロイド&アシャンティといえば、"Take Me Tonight" ですね。
収録アルバムはこちら。
 ↓
「Concrete Rose / Ashanti」(2004)


この曲、大好きですよ。
二人の掛け合いが素敵なミディアム・ビートです。
またデュエットしてほしいなあ。


[ 2009年にいただいたコメント ]

tominxanadu

 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
 DonnaさんからP.Perryさんの流れを見ると、
ああ去年もこれを見て年明けを実感したんだなぁと思い起こされるのですが、
その流れる速さに圧倒されっぱなしの2008年でした。
 今年も早三日目、長いようで短い休みでしたヽ(;´Д`)ノ
 tanouxさんの記事はベースが出来上がってしまっている分、
気がつくとコメントしようと思っていた記事がかなり流れている時もありますが、
出来るだけ米入れして行こうと思います。
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

tanoux

おめでとうございます。こちらこそ、本年もどうぞよろしくです。
古い記事でもコメント大歓迎ですよ。


それにしても、年齢を重ねていくと、
月日の経過が速く感じられるのはなぜでしょうねえ(笑)。
うっかりしてると「1月も終わり!」…なんてことになりかねないので
お互い頑張っていきましょう(笑)。


[ 2008年にいただいたコメント ]

berry

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


知らない間にリニューアルされてたのですね。
とても見やすいですね。


LLOYDのアルバムって、まだ去年でしたね。
お気に入りでしたよ。
何たって、プロデューサー陣がすごすぎます。好きな人ばかり。
デビューアルバムは聴いた事ないので試聴してみます。

tanoux

ありがとうございます。
新デザインは、見やすいですか。それはよかった。安心しました。


ロイドのセカンド・アルバムは、僕も大好きです。
ホント、すごいプロデューサー陣ですよね。
ファースト・アルバムは、セカンドより「重め」のサウンドです。
ヒップホップ寄り…と言った方がいいのかな。
とりあえず、聴いてみてください。
今年も、よろしくお願いいたします。