365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

1月27日のコメント欄


















→誕生日の記事を読む

★本館サイトの関連記事→ボビー・ブランドドラマティックスL.J.レイノルズ


[ 2007年にいただいたコメント ]

tapara

すごいなあ、もうすぐ80歳でも現役とは・・。
オラは60年代のDUKEのが一番好きだけど、マラコも意外といい。


(Two steps from the blues と Here’s A Man です)
というか、どの時代のどのアルバムでもいいのが少なくとも2、3曲はあり、半世紀以上に渡って水準以上の出来ですね。
オバチャンたちに、今でも流し目をくれているんだろうか?



ドラマスは、もう何も言えない。
L.J.レイノルズのソロも含めて、マストだと思っています。


ブレンダ・ラッセル嬢は、今本家を見てみたんだけど、トミー・リピューマのバックアップだったんですね。
ジャケも含めてなんか、よさそう。

tanoux

ボビー・ブランド、頑張ってますよね。
スケジュールを見ると、
3月2日にオハイオ州コロンバスのブルーズ・フェスティバル、
翌3日はシカゴに飛んで、別のブルーズ・フェスティバル
4月7日には、インディアナ州メリルヴィルで、B.B.キングとのジョイント・コンサートとなってます。
ブルーズ・マンの場合、枯れた味わいというのが魅力の一つになるので
年齢はあんまり関係ないのかもしれませんが、
77歳で現役バリバリというのは驚異的です。


アルバムも膨大な数が出てますが、ブランドの場合「ハズレ」がないんですよね。
taparaさんのおっしゃる通り「半世紀以上に渡って水準以上の出来」を維持してるのは
これまた驚異的です。


あと、ブレンダ・ラッセル、良いですよ。
70年代のAORなどがお好きな方なら、きっと気に入ると思います。
ファースト・アルバムを出したホライズンは、トミー・リピューマのレーベルです。
直接、制作には携わってませんが、ソロ・デビューにあたって
かなりのバックアップがあったようです。