365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

2月28日のコメント欄









→誕生日の記事を読む


[ 2008年にいただいたコメント ]

Suzu

バーバラ・アクリンさん、私の宝物殿入りしてはいるのですが、相変わらず耳が伸びていないお一人です。


しかしこの5枚組のはそそられますね(何ででしょーね、何枚組!ってなってると欲しくなっちゃうの…)。
これから潔くチャレンジっていうのも、いいかも知れません。

tanoux

ブランズウィック時代のバーバラ・アクリンを一気に揃えるチャンスですよね。
もうすぐ廃盤の可能性が非常に大なので、買うならお早めに。
 ↓
「The Complete Barbara Acklin On Brunswick Records / Barbara Acklin」(1968 - 1972)


ただし「5枚組」ではなくて、
オリジナルの「アナログLP5枚」を「CD2枚」に収録したコンプリート・セットです。


それと…スズさんの場合は「宝物殿」に何が眠ってるか確かめてからの方がよろしいのでは?
意外に、ほとんどお持ちかもしれませんよ(笑)。


[ 2006年にいただいたコメント ]

tapara

そうですか、
バーバラ・アクリンとのユージン・レコードが結婚していたとはしらなんだ。
でもたぬさんは、いろんなことをどうしてこんなによく知ってるんですか? ちょとすごい。

tanoux

ありがとうございます(笑)。
僕は、4歳の時からリアルタイムでずっとソウルとR&Bだけを聴いてきたので
きっとそのせいでしょう。
ほら、子供って興味を持つと何でも頭に入るじゃないですか。
鉄道の駅名をずらっと言えたり、世界の国と首都と国旗を覚えたり…
そういう子供って珍しくないですよね。
僕にとっては、それがソウル・ミュージックだったようです。
おかげでまともな社会人になりそこねてしまいました(笑)。