365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

4月7日のコメント欄










→誕生日の記事を読む

★本館サイトの関連記事→キャロル・ダグラス


[ 2008年にいただいたコメント ]

Suzu

このサード・アルバムはあまりにジャケットが美しいので、いわゆるジャケ買いしてしまいました。男性シンガーにも見目麗しい人はいますが、やはりこういう華やかな感じは女性シンガーならではですね。
紫のドレスを着たのもありましたよねー。

tanoux



美しいですよね。僕もこういうの好きですよ。
「紫のドレスを着たの」って、左のベスト盤ですよね?
 ↓
「Greatest Hits / Carol Douglas」


よく見ると、サード・アルバムを裏焼きして色味を調整して作ってます。
おそらく、デザイナーも元ジャケがお気に入りだったのでしょう。


[ 2006年にいただいたコメント ]

mmsano

上のアーティストとゼンゼン関係ないけど
お邪魔しちゃいます。
tanouxさんだったら知っていると思って
質問があります^^。
この前、たまたまお店で耳にした曲なのですが、
サビの歌詞が
「sexy lady〜sexy lady〜、○○○〜(忘れました)、
be・my・girl(friend?)tonight〜」のような感じです。
声はちょっとだけ高めなイメージで、
Bobby Brownぽかったです。
資料が少なくてごめんなさい!
お願いします><。

tanoux

カール・カールトン(Carl Carlton)の "Sexy Lady" かも。
歌詞は微妙に違うけれど、サノちゃんの好みと合わせてイチバン近いような気がします。
収録アルバムは、1981年の「Carl Carlton」
リンク先は試聴が出来なくて残念だけど、ジャケットだけでも確認してみて。
もし違っても、このCDはきっと気に入ると思うなあ。


あと、これは違うと思いますが、
ニュー・エディションにも "Sexy Lady" という曲があります。
収録アルバムは、2004年の「One Love」
こちらは試聴も出来るので、一応、リンク張っておきますね。

tapara

"Sexy Lady” は郷ひろみにもあったような、なかったような・・。

tanoux

僕は「林檎殺人事件」しか知りません(笑)。

mmsano

tanouxさん、ありがとうございます!
さっそく、Carl Carltonを探して試聴してみます
(Amazon.comでも試聴できないみたいです><)。
sexy lady〜と、be my girl tonightの部分の歌詞だけは
ハッキリ聞こえたので、郷ひろみではないです〜^^。

tanoux

カール・カールトンは国内盤しか出てないみたい。
僕も試聴できるところを探してみたけど、見つからなかった…。
また何か見つけたら報告しますね。