365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

4月12日のコメント欄










→誕生日の記事を読む


★本館サイトの関連記事→ハービー・ハンコックヒートウェイブコモドアーズ


[ 2011年にいただたコメント ]

flytetyme

コモドアーズ”Nightshift”、好きですね。
もっともコモドアーズの曲として聴いてしまうと
多少の違和感を覚えますが。。。(苦笑


Editor’s Choiceのケヴォン・エドモンズは
来月のAfter7来日記念ですか?実にタイムリーですね!

tanoux

"Nightshift" は僕も大好きです。いい曲ですよね。
 ↓
「Nightshift / Commodores」(1985)


おっしゃる通り、「コモドアーズの曲」として聴いてしまうと違和感はあります。
コモドアーズ=ライオネル・リッチーというイメージが固まっているので、
それは仕方ないですね。
でも考えてみれば、看板のライオネル・リッチーが抜けても
"Nightshift" で1位を取ったわけですから、すごいじゃありませんか。
残ったメンバーの意地を見せられた思いです。
ウォルター・オレンジとJ.D.ニコラスの「別グループ」と思って楽しみましょう。


話は変わって、本館サイトのケヴォン・エドモンズ
アフター7の来日に合わせた、
と胸を張ってみたいのですが、実は単なる偶然の一致です。


少し内幕をお話ししますと、
本館サイトの紹介順は、考えるのが面倒なので機械的に決めてます(←えっ・・・)。
基本はABC順で、ナンバー1ヒットのある人を並べ終わりました。
(一部、紹介できる CD がない人を除く)
今は、シングル・ヒットのある人を ABC順で紹介してます。
今週は「E」で、ケヴォン・エドモンズ。
来週は「F」の誰かです。
もう決まってて原稿も出来てるので、当ててみてください。
サイドバーにある「本館サイトの索引」がヒントになります。


しかし、オートマティックで並べてるのに、
今回のように「来日と重なる」という奇跡の一致がたまにあるんですよね。
偶然があるから人生は素敵なんだ、とあらためて思い知らされます。