365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

6月4日のコメント欄



















→誕生日の記事を読む

●本館サイトの関連記事→リロイ・ハトソンデバージアル・B・シュア!


[ 2006年にいただいたコメント ]

saiteijin1059

デバージ、懐かしいですねぇ。「Rhythm of the Night」は結構好きでした。 この曲が流れる映画「ラスト・ドラゴン」を当時の彼女と観に行った思い出が……。 そういや「Who's Johnny」も映画「ショート・サーキット」のテーマソングでしたねぇ。 あ〜懐かしいッスw

tanoux

いつのまにか「懐かしい人」になっちゃいましたよね。
ついこの間まで現役のスターだったのに、時の流れは恐ろしいものです(笑)。
「ラスト・ドラゴン」は観てませんが、
"Rhythm Of The Night" は僕も大好きでしたよ。
あと、"Who's Johnny" も好きでした。
当時、MTVでよくかかってたなあ…懐かしい。
「ショート・サーキット」は観てます。
続編の「がんばれジョニー5」も観ました。
実は大好きな映画です。客観的に見ても、素晴らしい出来。
コメディがお好きな方には自信を持ってお勧めです。
小学生ぐらいのお子様をお持ちの方なら、ご一緒に観られるといいんじゃないかな。
「1」から順番に、ぜひどうぞ。


そういえば、僕は当時付き合っていた女性と映画館で観たなあ。
ラストでちょっと泣いてしまった(笑)。
昔の映画や音楽って、その頃の思い出が一気に蘇りますね。


[ 2005年にいただいたコメント ]

dondanzu

私は70年代のソウルが好きですが、デバージを聴いて80年代も捨てたモノじゃないと思わされました。サイトで紹介されてるアルバムではステイ・ウィズ・ミーがお気に入り。完成度の高いアルバムですよね。

tanoux

”Stay with Me” いいですよねー。僕も大好きな曲です。
ご紹介した「IN A SPECIAL WAY」は、80年代アーバン・コンテンポラリーのトップ10に入る名盤だと思いますよ。
あと、エル・デバージのソロ・デビュー・アルバムもオススメなんですが、今は手に入らないみたい。中古で見かけたらぜひ!

dondanzu

エル・デバージはデビュー・アルバムがおススメですか? 是非聴いてみたいです! アナログだと安い値段でゲットできそうな予感。

tanoux

エル・デバージのファーストはメロウですよ。”Stay with Me” がお好きなら必ず気に入ると思います。
大ヒットしたアルバムなのでアナログ中古はたしかに狙い目かも。