365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

6月8日のコメント欄








→誕生日の記事を読む


★本館サイトの関連記事→ブラウンストーン


[ 2009年にいただいたコメント ]

musiqmusiq

ブラウンストーン、かなり!好きでした。あの歌唱力は半端ないです。歌よし、曲よし、ルックスは?でしたが、でもいい曲多かったです。
去年?くらいにBillboard Live TokyoにShaniceとCokoと一緒に、ニッキーが来て歌ってましたが、歌唱力はやっぱり凄かったですね。個人的にはShaniceに涎もんでしたが(笑)

tanoux

僕もブラウンストーンが好きでした。
メンバーの病気で活動停止状態になってしまいましたが、
現在は新たな仲間を加えて、再び動き出しているそうですよ。
ただいまレコーディングの準備中で、2009年末頃までにはリリースする予定だとか。
実際にはまだ何も形がないわけですけど、
彼女たちの願いが叶うといいなと思います。


それから、シャニースとココと一緒に来たビルボード・ライブ。
うーん…見たかったなあ。
いっそのこと、3人でスーパーグループを組むのはどうでしょう?
パーマネントの活動じゃなくて、
企画アルバムを一枚ぐらいなら、出せるような気がしますよ。


[ 2007年にいただいたコメント ]

tominxanadu

 最近聞かないと思ったら、解散していたんですね。残念。それにしても、2ndは聴きましたが飽きないですね。確かMichael Jacksonのレーベルだったような・・・

tanoux

そうです、ブラウンストーンは、マイケル・ジャクソンの持っていた「MMJ レーベル」です。
本館サイトでも、ちらりと紹介していますが、
マイケルの前でアカペラで1曲だけ唄って合格したらしいですよ。
もちろん、そこに至るまでには、いろいろと苦労はあったはずですけれど
ものすごいエピソードではありますよね。


ニッキー・ギルバートのソロ・アルバムはこちら。
 ↓
「Grown Folks Music / Nicci Gilbert」(2003)


悪くはない出来でしたが、あまり売れませんでした。
現在はブラウンストーンの再結成に向けて動いているようですよ。