365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

7月5日のコメント欄





















→誕生日の記事を読む

★本館サイトの関連記事→ジョー


[ 2008年にいただいたコメント ]

tominxanadu

Joeさん、誰もまだコメントしていないのですね、初米ゲット!グフッ♪
ご紹介のアルバム、残念ながら未聴のものばかり!?なんでだろう?”All that I am”、”My name is Joe”しか持っていないです。こうなったらご紹介のも買うしかありませんね。ってか”All that I am”で気に入って、”My name is Joe”で躓いたからなんですけどね。聴くジャンルが広すぎて手が回りませ〜ん。(ついでにお金もね)

tanoux

ジョーは名前がシンプルすぎて、ディスコグラフィーの検索が非常に難しいです。
アマゾンの検索欄に「joe」と入れると、7444件のヒットがあります(笑)。
そんなに出てるわけはないので、ここで整理しておきますね。
デビュー盤から順に並べます。
 ↓
「Everything / Joe」(1993)


「All That I Am / Joe」(1997)


「My Name Is Joe / Joe」(2000)


「Better Days / Joe」(2001)


「And Then... / Joe」(2003)


「Ain't Nothin' Like Me / Joe」(2007)


ファーストはアーバン・コンテンポラリー路線。
時代が下がるにつれて、R&B色が強くなっていきます。
2枚お持ちとのことなので、あと4枚でコンプリートですよ(笑)。

tominxanadu

>あと4枚でコンプリート
2枚しか持っていないというよりずっとポジティブな表現ですね、こういうの好きです。んじゃぁ頑張りますか!(笑)つまりどれ聴いても失敗無いってことですね。

tanoux

ありがとうございます。まあ、何事も考え方次第ですよね。
「グラスにはまだ半分 "も" ワインが残ってる」と思えば楽しいし、
飲み干してしまったら、もう一杯注文すればいいんです(笑)。


で、ジョーのお話ですが、基本的にはハズレなしの人です。
「My Name Is Joe」がお嫌いでなければ、その後のR&Bアルバムも気に入ると思いますよ。
ただし、現時点でもっとも廃盤に近いのは、デビュー盤の「Everything」でしょう。
すでに15年前の作品なので、そろそろなくなるかも。
この一枚だけは、早めのご購入をお勧めいたします。