365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

7月12日のコメント欄








→誕生日の記事を読む

★本館サイトの関連記事→トレーシー・スペンサー


[ 2008年にいただいたコメント ]

Suzu

「テンダー・キッシズ」よりも「ディス・ハウス」のほうが印象に残っているのは、ポップ部門でヒットしたからなんですね。
ファースト収録の「クロス・マイ・ハート」も、色んなアーティストが歌っていたからか凄く記憶に残ってます。

tanoux

"This House" は、クロスオーバー・ヒットを狙いに行ったんでしょう。
記録を見ると…あ、3位まで上がってる。すごいですね。
ちなみに、R&Bチャートでも7位と健闘してます。


それから、ファースト・アルバムに収録の "Cross My Heart" ですが、
エイス・ワンダーマルティカのヒットが有名ですよね。
 ↓
「Fearless / Eighth Wonder」


「Toy Soldiers: The Best Of Martika」


トレーシー・スペンサーも含めて、皆さんだいたい同じ時期(1988年頃)ですが
オリジナルは誰になるんだろう?


[ 2007年にいただいたコメント ]

tanoux

皆さまにお願いがあります。
はてなスター」機能を消しました。
「ボタンが見えてるよ!」という方がいらっしゃいましたら、コメント欄で教えてください。
よろしくお願いいたします。

oken_bass

ボタンだけ見えてますが押せないみたいですね。
最初なんだかわかんなくて自分で何回も押しちゃいました(笑

tanoux

ありがとうございます! 見えてますか…うーん。
じゃあ、これでどうでしょう? 今度は消えてるんじゃないかなあ。


僕も自分の日記に☆付けちゃいましたよ(笑)。

こたつ

☆、見えてないですよー!
こちらwindowsです。
FirefoxIEOperaで見てみました。
そういえば、一昨日、こちらを開いてみるとURLはありませんとメッセージが出て来て焦りました。「はてなスター」導入の際、一時的にそうなっていたみたいです。しかし、かなり焦りましたとも(笑)。

tanoux

ありがとうございます。安心しました。
しかし「URLはありません」とはちょっとひどいですね(笑)。
不具合が出るのは仕方ないけれど、
「ただいまシステム障害中で、はてなダイアリーにアクセスできません」
と正しくメッセージを出して欲しいなあ。


当ブログは、たとえ更新はなくなったとしても、
ダイアリー全部を消してしまうことはないとお約束します。
アクセスできなくなった時は、時間を置いて再度お試しください。


ところで、「こたつ」さんのお名前から、そちらのブログにリンクを張れますよ。
「たくさんの方に読んでいただきたい方」「ひっそりと個人的にブログを書きたい方」など
いろいろな考え方があると思いますので、どちらでも遠慮なくご要望をお寄せください。


[ 2005年にいただいたコメント ]

kei-harret

全然音楽と関係のない話題ですみませんが、
ぼくは彼女の名前を見る度に、往年の男優、スペンサー・トレイシーを思い出します(^^)。

tanoux

トレーシー・スペンサーは本名なんですよね。
もしかしたら、親も「スペンサー・トレイシー」を意識して名付けたのかもしれません。
シャレのきつい人だったら、やりそうだと思いませんか?(笑)