365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

7月16日のコメント欄



















→誕生日の記事を読む

★本館サイトの関連記事→デニス・ラサールウィリアム・ベルシャンティ・サベージ


[ 2009年にいただいたコメント ]

musiqmusiq

Chantay Savageの”I Will Survive”、ほんとに大好きでした。
彼女のスモーキーなヴォイスと極上バラードの組み合わせ、いいですねぇ。。。また聴きたくなりました。

tanoux

僕も大好きな曲です。
グロリア・ゲイナーのオリジナルも好きですが
シャンティ・サヴェージのバラード・バージョンも素晴らしいですね。
あらためて、元歌のメロディ・ラインが美しいことに気付かされました。
オリジナルはこちらですが、現在は廃盤。
 ↓
「Love Tracks / Gloria Gaynor」(1979)


代わりにベスト盤もご紹介しておきます。
 ↓
「I Will Survive : The Anthology / Gloria Gaynor」


2枚組でヒット曲満載です。
シャンティ・サヴェージも、こういうのを聴いて育ったんでしょうね。
なんだか感無量です(笑)。


[ 2007年にいただいたコメント ]

tominxanadu

 Chantayさん、イイですねぇ。スモーキーな歌声は、まさかあのI will surviveだとは思わなかったですもん。アレンジの妙です。続く、『This time』でも同じ路線でしたが、コレッ、て曲がもう少しあれば前回ほどのインパクトが得られたと思いますが。ご紹介のアルバムは買って損の無い好盤ですね。

tanoux

"I Will Survive" のカバーには、ホントに驚きましたね。
実はメロディ・ラインも美しかったんだ、と再確認しました。
その辺りに気付いてバラードに出来たのも、シャンティに作曲の才能があったからでしょう。
トムさんご推薦の次作もいい出来ですよね。
 ↓
「This Time / Chantay Savage」(1999)


考えてみれば、これが現状の「最新作」です。
もう8年も新作が出ていませんが、まだまだ歌って欲しいなあ。
僕も大好きな歌手なんですよ。


[ 2006年にいただいたコメント ]

tapara

デニス・ラサールもこの前日本へ来ていたらしい。
彼女も深い魅力があるディーバですね。
マラコのはあんまり聴いたことがない。
しかし、試聴した感じは「うんなかなか」てところか。


ウィリアム・ベルはデビューアルバム(かな?)しか持ってない。
好きな曲は、「Share What You Got」てやつで、STAXの重いバックと彼の切ない歌声が相まって、聴き応えある曲だと感じます。


シャンティ・サベージさんは、グロリア・ゲイナーの「I Will Surviveのカバーを聴いて「へんなの?」て思ってしまいました。

tanoux

デニス・ラサールいいですねー。
マラコ時代も傑作揃いなので、自信を持ってお勧めいたします。
どれを選んでもハズレはありませんが、
まず一枚というなら「もっと詳しく」で紹介している「Still Trapped」がイチオシです。


ウィリアム・ベルのファースト・アルバムは、1967年の「The Soul Of Bell」ですね。
 ↓
「The Soul Of Bell / William Bell」


"Share What You Got" は、入ってませんが…違うアルバムをお持ちなのかな?


シャンティ・サベージの "I Will Survive" は、オリジナルとはまったくの別物です。
これはこれで、素晴らしいカバーだと思いますよ。
ディスコを期待するとがっかりしちゃいますけどね(笑)。
グロリア・ゲイナーのオリジナルはこちら。
 ↓
「I Will Survive : The Anthology / Gloria Gaynor」

ディスク1の1曲めです。