365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

8月3日のコメント欄



















→誕生日の記事を読む

★本館サイトの関連記事→シリータ


[ 2006年にいただいたコメント ]

Magic_Cats

ティービーの奥さんだった人なんですか。知らなかった。
早速、試聴してみたら・・・キャラメルが妙に騒いで落ち着いて聴けませんでした。(^^;
 ネコが惹き付けられるような歌声なのかなぁ?

tanoux

スティービー・ワンダーにとっては、最初の奥さんですね。
こちらは、スティービーのプロデュースによるセカンド・アルバム。
(すごいプレミア価格がついてます)
 ↓
「Stevie Wonder Presents Syreeta / Syreeta」(1974)


今、シリータをかけて実験してるんですが、うちの猫は無反応だにゃあ(笑)。
でも、猫が反応する声とか音ってありますよね。
以前、一緒に暮らしてた猫は、榎本加奈子が大好きでした。
彼女が出てくると、テレビの前にかじりついてましたよ。
どういう理由なのか、いまだに謎デス(笑)。

Magic_Cats

可愛い顔して毒舌の加奈子ちゃんですね(笑)
あまりの毒舌に生番組の出演を会社から止められたって聞いたことあります。最近、見かけませんねぇ。私は彼女のこと結構、好きでした。

tanoux

僕も好きでしたよ。(たぶん)もう引退した…はずです。
その猫が反応してたのは、動物映像と榎本加奈子(笑)。
ほかの人間にはいっさい無反応なのに…なぜなんだろう?
音無可憐さんが大好きで、夢中になって見てました(笑)。
 ↓
「おそるべしっっ!!!音無可憐さん vol.1」


雨が降って外に行けない時にビデオ見せてあげると、喜んでたなあ(笑)。

tapara

えっと、榎本加奈子さんは元横浜の佐々木投手と不倫したあと結婚してこどももできたはずですよね。

tanoux

そうそう。結婚して引退したはずです。
しかし、夫婦揃って引退生活とは、なんとも優雅ですよねえ。
ちょっぴり憧れるな(笑)。

tapara

わたくしも基本的になまけものなので、引退→楽ちん
うらまやしいです。


話を元に戻して、シリータさんて凄い有能な人だったんですね。
スティービー・ワンダーの奥さんだからアルバムが出せたんだ、
と思ってました。

tanoux

僕も怠け者ですよ。
引退はまだしたくないけど、好きな仕事だけ選べるようになったらいいな(笑)。


シリータは、歌手仲間から才能を認められている人ですよね。
歌は上品な薄味だからデュエットで合わせやすいし、
男性シンガーに人気だったのもわかります。
スティービー・ワンダーの奥さんだから出せたんじゃなくて
「スティービーが惚れ込むほどの才能だった」ということなのではないかなあ。