365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

8月7日のコメント欄







→誕生日の記事を読む


[ 2010年にいただいたコメント ]

tapara

今日の本館のケイジーズ、すごいよさげですね♪
おら、こんなん知らんかった。。


ジャケのいなたさも格別(もちろん、ほめことばです)♡❤

tanoux

ありがとうございます。
ケイジーズは大ヒットがないので忘れられがちですが
とても素晴らしいファンク・バンドです。
70年代のクール&ザ・ギャングが好きな方なら、間違いなく気に入ると思いますよ。
 ↓
「Keep On Bumpin' & Masterplan / The Kay-Gees」(1974)


あと、ジャケットも素敵でしょ。
「いかにも70年代!」というデザインですよね。
どこかで見かけたら、ぜひお手にとってみてください。

tominxanadu

Danaさん、大好きなんです♪
以前探して入っていなかったんで(涙)
今回は嬉しいです。
”All of these things”にヤラれてしまいます。


でもその後サッパリなんですよね・・・


ところで、この間編集が出来ないトラブルに見舞われた
と書かれていましたが、
Macだからかと他人事ながら考えていましたが
実際自分もなってしまいまして(焦)
ワタクシの場合は、Operaをメインのブラウザにしていますが
ログインが出来ないのです。
っていうか、編集ボタンを押すとログインしろ、という画面に切り替わり、改めてログインすると
既にログインされていますと。
Cookieの設定も見直しましたけれどダメです(泣)。
Firefoxだと普通に使えるんですけれどもね(謎)。

tanoux

喜んでもらえて良かったです。
ディナ・ドーソン、いいですよね。
今年になって、ようやく誕生日を知ることができました。
残念ながら、アメリカでのヒット曲はありませんが僕も大好きですよ。
イギリスとフランスでは、人気があるみたいです。


当ブログで、ご紹介していないアーティストは
「嫌い」とか「認めない」とか、そういう理由ではなくて
単純に「誕生日がわからない」だけなので安心してください。


「あれ、今日は××の誕生日なのに載ってない!」ということがあったら
ぜひ教えてほしく存じます。
掲載基準としては、ソロ・アルバムがある人。
グループなら、リーダーか、リード・シンガーを原則としています。
皆様のご協力で、充実させていきたいと思いますので、どうぞよろしく。


それから、過去記事が編集できなかった件は、本当に困りました。
id:kirateiさんのおかげで解決しましたが、一時はもう「はてな」撤退かと覚悟したほどです。
オペラでログインできない現象も、はてなアイデアを探せば仲間がいるかもしれませんよ。
例えば、こんな質問が該当するんじゃないかなあ。
 ↓
はてなアイデア


僕の直感では、とりあえずキャッシュをクリアしてみたら治るような気もしますが
それでダメなら、はてなに問い合わせた方がいいかもしれませんね。
うまくいきますように。

tominxanadu

事後報告です、記事に関係なくて申し訳ないです。


はてなアイデアというシステムがあるのですね
知らなかった〜♪
読むと状況が似ていますが携帯ということで、
パスしてtanouxさんの直感を信じてみることにして
キャッシュクリアしました。
でもダメで、サイトごとの設定をしてみて、
はてなダイアリーの設定だけ
Cookie許可、キャッシュクリア
更にCookieを一旦全消去で復活しました。
Operaを使っていない方にはナンノコッチ
どうでも良いことでしょうが。
どうもお騒がせ致しましたm(_ _)m

tanoux

復活してよかったです。
クッキーは許可しないと、次の自動ログインが利かないし
キャッシュはクリアしないと、
前のログアウト状態を再現してしまうということなのでしょう。


はてなアイデアは、便利なシステムですよ。
困った時はとりあえず検索してみるといいかも。
あと、当ブログのコメント欄は、誕生日の記事に関係なくてもまったく問題ありません。
連絡帳代わりに使ってください。
何かありましたら、これからもどうぞよろしくです。