365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

9月3日のコメント欄









→誕生日の記事を読む


[ 2008年にいただいたコメント ]

Suzu

大好きなスタイル・カウンシルとかデビッド・ボウイのカバーをやってたので、面白そうかも…とお店で迷ったんですけど、結局置いてきてしまいました。
けっこう有名な方だったのですね。んん…今度出会ったら是非。

tanoux

えーと、実はそんなに有名じゃないです(笑)。
本国カナダではスターの一人なんでしょうが、
アメリカではまったくヒットはありません。
どちらかというと…じゃなくて確実に「無名」だと思います。
たぶん「ワールド・デビュー前のセリーヌ・ディオン」のような存在なんじゃないかなあ。
でも内容は良いですよ。
オールド・スタイルのソウル・ヴォーカルで
適度な荒れ具合もステキです。
ソウルのカバーはどれも良い出来。特に、"Love T.K.O." は素晴らしいです。
反面、ロック〜ポップスのカバーは、正直に言ってやや微妙ですねえ。
スタイル・カウンシルの "My Ever Changing Moods" はぴったり合ってますけど、
デヴィッド・ボウイの "Ashes To Ashes" は…うーん…(笑)。
ただ全体としては十分に「買い」のアルバムだと思います。
次の機会にぜひ!