365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

9月28日のコメント欄





















→誕生日の記事を読む

●本館サイトの関連記事→ケニ・バークインヴィジブル・マンズ・バンドリヴァート




[ 2008年にいただいたコメント ]

Suzu

うわっ、図ったようなタイミングでしたが、昨日ケニー・バークさんの『チェンジズ』を手に入れてきました(この方ファイブ・ステアステップスのお一人だったんですね、知らなかったというか、気に留めてませんでした…)。在庫一層の対象商品になっちゃっているらしく、あちこちで紙ジャケの新古品を見かけます。もうちょっと値段の安い通常仕様盤の中古を見つけたのでそっちにしましたが、もってない方は今が買いどきみたいですね。

tanoux

そういう偶然ってありますよね。縁を感じますね(笑)。
「Changes」は、オリジナルのアナログLPが、1982年。
CD再発が、1995年。
紙ジャケでの再々発が、2008年。
13年周期なのかな…セミみたいですね(笑)。


ちなみに、お値段はプラケース盤が1800円、
紙ジャケ盤が2310円になっていて、納得がいきません。
本文でご紹介しているのはお買い得なプラケース盤なので、こちらがお勧めです。
 ↓
「Changes / Keni Burke」(1982)


周期から考えると、三度目の再発は2021年になると思うので、
興味を持った方は、お早めにどうぞ。
その頃はもうCDのフォーマットじゃなくなってるかも。
次の時代は、SDカードを使った slotMusic かなあ…。


[ 2006年にいただいたコメント ]

oken_bass

うわ!ケニー・バーク!!
実はこの「Changes」持ってます。もうなんていうかジャケ写が。。。(笑
でもベーシストとしてもイカシてます♪

tanoux

その言葉を待ってました!
おけんさん、毎回、グッド・タイミングですよ。
ケニ・バークのベースは、カッコいいですよね。
セッション・ベーシストとしても人気があったらしく
70年代半ばから、あちこちで名前を見かけます。


それにしても、このジャケット…ファンクの王道デザインですよね(笑)。