365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

10月11日のコメント欄







→誕生日の記事を読む




[ 2010年にいただいたコメント ]

tapara

ソロモンバーク、お亡くなりですね。
御歳 70歳とのこと。
BELLのアルバムを持ってた気がしてレコ棚を見たけど、なかった。。 やはり、わたくし耄碌してしまったかもしれません。


マイク・ジェームス・カークランドは2枚目の「ドゥーイン・イット・ライト」の方を持ったような気がするが、これも幻だろうか。
これから晩御飯のおかずを作らないとあかんので、今日はもう探すのはやめましょう。。

tanoux

亡くなってしまいましたね…。
コンサート・ツアー中というのが、ソロモン・バークらしいと思います。
最期まで現役のシンガーであり続けたのは、すごいです。


taparaさんが持っていたはずだったアルバムは、これでしょ?
 ↓
「Proud Mary / Solomon Burke」(1969)


シングル盤や未発表曲も付いたデラックス盤もありますよ。
ジャケットはオリジナルから差し替わってますが、内容はおすすめ。
 ↓
「Proud Mary: The Bell Sessions / Solomon Burke」


バークといえば、60年代のアトランティック時代が有名ですが、
たった一枚だけのベル盤も、捨て難い味ですよね。