365 Days Of R&B/SOUL

R&B/ソウル系アーティストの誕生日をご紹介しています

12月24日のコメント欄








→誕生日の記事を読む


★本館サイトの関連記事→リー・ドーシー




[ 2008年にいただいたコメント ]

tapara

昨年も書きましたが、2・3年同じようなコメントを書いている日もある。 この10年日記タイプを見ていると、ほんと恥ずかしい。。


けど(←つながりがおかしい)、そのくせ昨日も懲りもせず、Randolph Walker / Do Me Wrong とか Major Lance を聴いてなごんでいるアホなわたくしです。
それに、このまえは、カラオケでついに見つけた「Shake a Tail feather」を唄ったり・・・。

tanoux

そのつながり、明らかにおかしいです(笑)。


でも、"Shake A Tail Feather" とはまた、ゴキゲンな選曲ですね。
オリジナルは、ファイブ・デュオ・トーンズで、1963年のヒット曲。
レイ・チャールズや、アイク&ティナ・ターナーの持ち歌としても有名ですね。
こんなCDセットが出てますよ。
 ↓
「The Soul Anthology / Ike & Tina Turner」


4枚のオリジナル・アルバムを、CD2枚組に収録しています。
ぜひ一緒に歌ってください。カラオケじゃないけれど(笑)。


[ 2007年にいただいたコメント ]

tapara

ここんとこ去年や一昨年の自分が書いたコメントを見ていて、
「ほんとに進歩せんやっちゃな」と自分をアホ視しています。


でも、昔のメモもおもしろいもんではありますな。

tanoux

そうそう、過去のコメントを読み返すのは面白いですよね。
来年からは、この形をさらに発展させて「十年日記スタイル」のブログになる予定です。
ご期待ください。


あと、大人になってからの進歩は難しいですよね…。
まあお互い様ということで(笑)。